五井→祐光

プチ遠征

昨日書きました通り、今日は五井→祐光とプチ遠征をしてきました。
当初の目的だった、愛知のクラフトさんとの遭遇は…予定を早く切り上げて13:00頃五井に着いたのですが、わずかの差で駄目だったようです。実家に帰った時にまた内田橋を覗いてみることにします。
しばらく五井のクラフトさんと並んでQMAをプレイ。途中からPCIさんも合流してやはり並んでプレイ。五井では9戦やって1勝とかなり不調。この時祐光から繋いでる怪しいユリにまた負ける。あと南流山はやはり盛況だったようで、何人か当たりました。
その後五井からクラフトさんの案内で祐光へ。ここで4クレほどプレイ。相変わらず勝てない状況。大会大丈夫かいな。
で、大会に参加。結果は後ほど。
その後、デニーズ晩飯会、再度店内対戦。その後時間となりましたので一足早く帰宅となりました。皆様楽しかったです。また機会があれば伺いたいと思います。

12/9の成績

3-2-3-1 / 4-0-0
負け(敬称略): JESUS-パンチ-TRON、シュー、エビでんせつ-RIO、あんだていか-たかっちX、あんだていか-リンカーン、ARIES
予選落ち:

  • 3回戦ノン多答: 3ミス。COMが空気読まず通過。自分は5位。
  • 3回戦アニ四択: 3ミス。COMが空気読まず通過。自分は5位。
  • 3回戦雑エフェ: 4ミス。これは恥ずかしい。結構難しかったように思いますが情けない。
  • 3回戦ノン並: 2ミス。微妙なミス1問と初見芸能を外す。


連続正解が50とか出た割には成績が今一つでした。

祐光大会

17人参加。3回戦制。ジャンルクジ1枚。出題はそのジャンルonly。

1回戦

1〜3位まで通過。引いたクジは…「アニゲ」orz
うぇんずでいさん(スポ連)→あかさたなさん(ノンエフェ)→きゃま(アニタイ)→オリーブさん(芸並)

  • スポ連1ミス。何間違えたか忘れました。
  • ノンエフェ0ミス。トップとは問題数で並びましたが、タイム的にはまだ負けてます。
  • アニタイ0ミス。トップの人は…間違えてくれませんでした。予選の方はここでセーフティリード取りました。
  • 芸並0ミス。

結果1ミス。タイム差で2位。1位はうぇんずでいさん、3位はあかさたなさん。

2回戦

1位のみ通過。引いたクジは…「芸能」orz
きゃま(芸R2)→よこさん(アニR4)→ソルデニスさん(スポR4)→COM(スポ四字)

  • 芸R2は1ミス。結構難問が続いたのでここで2問リード。
  • アニR4は3ミス。えっと、多答が2問ほどめちゃくちゃ難しかったんですが…。ここでよこさんに逆転される。
  • スポR4は0ミス。ここでまた逆転して1問リード。最後のCOMの選択次第だなと思ってたら。
  • スポ四字は0ミス。さすがにこれはあんまりかと。

結果4ミスで1位。最後のスポ四字までは1問差でいい勝負だったのですが、最後で4問差に。ありがたい展開ではありましたが、これはひどい

勝戦

最後にようやくスポーツが引けました。
R25さん(芸タイ)→きゃま(スポ四字)→うぇんずでいさん(雑四字)→あかさたなさん(ノン○×)

  • 芸タイは2ミス。ここではほとんど差がつかず。
  • スポ四字は0ミス。一応、ここで1問リード。
  • 雑四字は2ミス。1問はど忘れ、もう1問は素で分かりませんでした。うぇんずでいさん0ミスで逆転。
  • ノン○×は0ミス。途中問題でうぇんずでいさんが1ミス。

結果は4ミス、タイム差で1位でした。6月の五井以来、久々の優勝を飾れました。

賞品

フィギュア1体と10クレ無料券。今日のプレイ分4クレ+店内対戦2クレを清算
フィギュアの方は白シャロン様と白ユリのどちらかを選べたんですが、使い手ということでここでシャロン様選ばないと負けのような気がしてシャロン様選びました。ええ、先日まーごんさんからお食事と引き換えに白シャロン様をいただいてたんですが。

レスです

せりおーさか様:


今日はどうもでした。食事後の店内対戦でアニR4を見舞われてたようですが、如何だったでしょうか…(笑)。


クラフト@五井様:


間に合わなかったようで残念でしたが、今日はお疲れさまでした。久々に店舗大会で優勝できていい思い出ができました。またそちら伺おうかと思ってますので、よろしくお願いしますね。
もしよければソラリスの大会の方にも是非。


まほうやん様:


ハトがいたり寒かったり、連コ多かったり…環境は悪いね>南風泊園。
あと、元ネタ教えてくれい(笑)。


すぃーとるな様:


了解です。でも昨日も書いた通り14時か15時頃になると思います。とりあえずよろしく〜。