勝てない病2

昨日、「時間があれば出かけたいなぁ」と書きましたが、あれむしろ逆ですね。時間がないからこそ(閉店まで時間のある)南流山へ出かけないとプレイできない…って書く方が正しそうです。
今日は仕事終わって食事して、南流山に着いたのが22時頃。この時、台は埋まってたように見えたんですが、よく見ると皆座ってるだけで、プレイしてる人は一人しかいませんでした。廃人乙です。自分はそこから離れた空いてる台でプレイ。すぐ気づかれましたが。その後、かわいい子も来てくれました。
明日がいよいよ今年の仕事納めです。今年も一年お疲れ様でした>俺

12/27の成績

3-2-1-0 / 2-0-0
負け(敬称略): スイートルナ-シェン、ふとしさん、TRON
予選落ち: 3回戦ノン並べ(2ミス)、3回戦雑R5(1ミス)
100点: 学○×(55)


少ないので昨日と同じく。

1戦目

何か低空飛行のまま3回戦へ。3回戦の並べ替えが割と難しく、1問目2人正解の問題を不正解。6問目サッカーを不正解(これも2人)。しかし、1ミス2人、2ミス5人だったが、2問目で時間がかかりすぎ、結局7位敗退。

2戦目

アニR3が難しい…。1回戦が3ミスでかなりやばかったです。決勝はCOM混じりで3人。アニタイ(1ミス)→アニR2(ノーミス)→スポ四字(ノーミス)→スポ四択(ノーミス)で1位。久々の勝利。

3戦目

2回戦学○×で100点。しかし5人くらいいたような。3回戦の雑R5で「イギリス」を「イギリ」とtypo。後は全答しましたが、そもそも全答が4人なのでここで敗退。typoしなきゃ通ってますが、これも仕方ない。

4戦目

決勝はスイートルナさんと同席。という訳でいつも通りスポR1を選択。四文字で単独正解。初期問ですが、自分はこれ初見で取ってますよ〜。しかし、学R2の四択でポカミスとアニタイ初見を落として負け。ネギまは読んでません。2位だと思ってたんですが、同問タイム差で3位。

5戦目

これもまた予選のアニR3に苦しみ、ぎりぎり通過。3回戦の雑R5はなかなか萌え問が多かったです。
決勝はスポ四字で押し抜けして、スポ連で追い上げたものの同問タイム差で2位。四文字は一度押したら取り返しがつかないのが醍醐味ですので(逆にそれで勝つこともある)仕方ないところです。

6戦目

決勝で初見のノンエフェ(学問、10%前後)を読めるかどうかがポイントだったように思います。最後に芸並べで何か気が抜けたミスして全答は逃しましたが、どうにか1問差つけて1位。

7戦目

3回戦のノン四択が難しかったのでしょうか。人間が悉く落ちてしまい、決勝にCOMが1人紛れ込みやがりました。
決勝は学四字→スポタイ→スポ四字→学四択を全答で1位。いい内容です。

8戦目

12時回ったため、人3人のトナメ。2,3回戦区間賞で決勝へ。
学キュ選択は面食らいました。学R1の問題(初見)を取れず、さらに次の学R1の問題(初見)で時間を食う。スポR1で同問には追いつきましたが、アニタイ、芸四択で全く差が詰められず、結局2問目のタイム差が響いて2位でした。

レスです

XANAX様:


連想は初見だったのですが、どうにか分かりました。ただ第4ヒントまで見たのであの大魔には追いつけませんでしたね。誰なんだろう。あとあのタイピング先読み失敗はホントに痛恨です(笑)。次はリードしたら慎重に捌くようにせねば。
武器交換、その2人はすぐ見当つきます。自分ならアニゲと雑学か学問をぶつけたくなる人達だと思うんですが(笑)。だって緑苦手だし…。
というわけで、また雑学(か学問)の何かを用意してますので、よろしくお願いします。