禁断の果実

今日もノープレイです。明日は時間が取れれば。
仕事は28日までなのですが、何とか年内の仕事を早めに切り上げて有休を消化したいなぁ…。
来週はちょくちょく参戦する方向でいます。

禁断の果実

昨日は飲み会でした。いろいろ飲み物があったんですけど…。


「トロピカルフルーツなんちゃら」
とかを頼んでみたら友人が「そういえば先週のふしぎ発見で、セーシェルやってたんだけど、いいとこだったよな〜。行きたくなっちゃったよ」なんて言ってました。
先週のふしぎ発見の時間は浜松からの帰宅中でしたので見てませんが、セーシェル自体はQMAの四択か何かの問題にも出てきますね。インド洋に浮かぶ有名なリゾート地で、特にヨーロッパ方面に人気が高い島国です。もちろんトロピカル(熱帯)なんで多分こんなネタを振ってきたと思うんですが、彼が言うには「禁断の果実ってヒップのような種があるフルーツがあって」とか言うわけです。調べてみると、「ココ・デ・メール」という果実らしいんですけど、イメージ検索すると…。なるほど。
他にもいろいろ調べてみましたが、開発されていない、本当に熱帯の国そのままの雰囲気で過ごせるリゾート地のようです。本当に熱帯の楽園という雰囲気そのままの魅力がそこにはありそうです。確かにいいなぁ。


次に「まるごとバナナなんとか」
を頼んだら、別の友人が…
「バーナナ、バナナ、バーナナ…(以下略)」
と歌い始めたので放置プレイ…。


すみません、嘘です。自分も歌いました。
自分は青い人ではないと信じたいです。

そういえば最近乗ってません。今年の2月に出張から帰ってきた時、約1か月ぶりに乗ろうと思ったらバッテリーがあがってたってこともありましたっけ…。結構運転していなくても電気を食ってるパーツはあるので、時々は動かしてやらないと充電不足になりかねません。心配なので今週末は少しくらい運転してみようかと思います。


ちなみに、2月に出張から帰って来た時のこと。
買い物行こうかと思って久々に車に。キーを回してセルを回そうとすると、「カンカンカンカン」という大音響はするんですが、エンジンは回ってくれませんでした。最初はセルモーターの歯車でも壊れたかと思ったんですが、室内灯も暗かったんでバッテリーを疑って近くの自動車パーツ屋に救援を求めました。結果はそれで正解で、バッテリーを用意してもらってブースターケーブルつないでセル回したらエンジン回ってくれました。助けてもらったんでバッテリーを購入してあげることに…少し高くつきましたが。