やっぱり強いや

全国大会のリベンジ(?)をきっちりと…。

12/5の成績

4-8-1-1 / 3-1-0
負け(敬称略): さそりびあな、リムルル-ろしゅく-ナオ、ナターシャ、ヨースケ、めいしゅ-ゆう、アイン、RIO、がちばとる、バジられたい、シャロンずき
予選落ち:

  • 3回戦芸多答: 5ミス。何が何だかさっぱり。1,2回戦区間賞の貯金のおかげでAは取れましたが。
  • 3回戦アニR5: 2ミス。初見5問はさすがに厳しかったです。ボーダーは1問、かつ連想第一ヒントなので完全に無理。
  • 3回戦学順: 2ミス。うち一問は完璧なポカ。情けない。
  • 2回戦アニ順: 1ミス。ボーダーは83.33。成語問題外してアウト。

100点: 学キュ(53)

呼びかけ(こちらから):

さそりびあなさん、ヨースケさん、返事ありがとうございます。決勝は完敗でした。

呼びかけ(その他):

ダイダロスさん「きゃまさんがんば」>いつもありがとうございます。決勝には残りましたが芸連が刺さり3位でした。

連絡用

サドデレの人>スポ順ありがとうございました。アザリン酷いよ。

総括

久々に南柏から。今日は面子が濃かったです。強い人を蹴散らしてもまだ上に誰かいるって感じで…2位が多かったです。
称号持ち何人かと対戦。やはり帝、神クラスは強いです。神は芸多答を見事に決めてたし、帝はというと自分の得意なスポ四文字出したにもかかわらず勝ってるし。さすがです。苦手と言っておきながらしっかり順当て取ってるし。
今日も割と決勝出題はばらつかせてみました。○○杯狙いで順当て杯使いが多い回に順当てとか、並べ替え使いが揃ったときに並べ替えとか、結局ともに3人だったので○○杯は成立はしませんでしたが、なかなか楽しい対戦でした。両方とも2位でしたが…。特にスポ順の完成度が今一つですね。
あと今日は学キュで100点取れました。タイピング系で取れたのは初めてです。見切りやすい問題が多かったからですが、9タッチ、8タッチの問題もありましたし、我ながらよく取れたなと思います。


明日は未定。やれたとしても遅い時間からだと思います。