雑学面白いけど…

雑学の新問って解放されていたんですね。ここしばらく予選で全く「雑学」の文字を見なかったのですっかり忘れてました。
ちなみに、昨日、今日の10戦のうち9戦で芸能、8戦でアニゲの文字を予選で見てたりします。かなり偏ってますね。何とか予選落ちは1回だけに抑えているのですが、両ジャンルとも正解率ワースト1,2なので非常につらかったです。
ちなみに、「見てたりします」というのは今日1回1落ちをやらかしてるので遭遇したわけじゃないということで。

7/25の成績

3-1-1-1 / 0-0-1
負け(敬称略): テリー-ランスロット-クイズおう、カロン(*)、NOBU-えぬお


決勝6戦のうち5戦がホスト。雑学中心に結構未見をひけたのでその点は満足なのですが、勝負という面ではつらかったです。芸能多答やアニゲ多答は未見とか言う前にさっぱりですが。
ちょっとサブ武器の雑学四択を決勝で出してみると…その全ての回で酷い目に遭いました。というわけで、ソラリスの大会で出してても結果は同じだったかもしれませんね。
1落ちは雑学R4。何と言うか今日は雑学で結構苦戦したような気がします。


ちなみに、予想外の人が芸タイ出してきたりしたわけですが…ここって結構見られてたりするのかな。
追記…水曜日は用事があるので多分お休みです。