南流山紫祭り?

某氏のところにエストラゴンさんとにしのそのさんが南流山にいらっしゃるとの連絡があったので行ってみました。まずエストラゴンさん、にしのそのさん、ふにゃぱんさん初めまして。あとちゅんさん、ヴァルフレアさんお久しぶりです。南流山準レギュラーおよびレギュラーの皆様、こんにちはです。

7/29の成績

(修正あり)
3-3-4-0 / 2-0-1
(1回戦終了後全COM戦: 1-0-0-0)
100点1回: 学問順番当て(36)
負け(敬称略): びんのしん-ほりー、まぁや、えぬお、りあ-めいしゅ、みりす-Dパートナー、たっくん-セフィリア、RYOKI


初戦でHUM12人の回のホスト。いきなりアニ多答で2問しか取れず1回戦落ちした時はどうなるかと思いました。

店内対戦

これだけの面子ですので店内対戦もかなりバリエーションに富んだ戦いになり、楽しかったです。相変わらず(?)スポラン1対決もあるんですけどそれはそれ。いくつかネタがありますので掲載します。

対戦内訳(覚えてるものだけ)
  • 四文字対決。ノン四文字。間違えたのは全部芸能ですが、芸能に入っていた車問題を外してがっかり。
  • R3縛り。選ぶのは当然雑R3です。スポR3?何それ。雑R3問題一問間違えてしょぼーん。
  • 賢王4人杯。


学R4→芸多答→スポ四字→学R4。当然4位。極めてると思っていた芸多答使いの方が2問落としてて意外な展開に。自分は当然2問しかとれませんでしたが。

  • スポR1×2。2セット目で神を見ました。


GIAMBIを緑で入れるなど神懸かってました。一問分岐待ちの長い問題があったので、あれがなければ399点台でしたね。

  • スポ順。QMA3のスポ順は割りとじっくり考えれば解ける問題が多いのでやってて楽しいです。このセットは特にR1寄りで楽しかったです。


途中で連続正解が57まで伸びてました。自己記録更新を狙ってみたのですが、スポR1の○×で途切れたのが情けなく。
対戦していただいた皆様、ありがとうございました。