五井大会参戦

このところの遊び疲れ(?)で少し頭痛がしたのでいつもより長い睡眠を…。さらに昼寝までしてゆったりくつろいでいたのですが、お約束&お楽しみのために五井チャリまで行ってまいりました。


結果の詳細を書きたいところなのですが、ちょっと対戦相手のメモを忘れてまして、思いっきり穴が開いてます。おそらくお店のブログに結果が出ると思うのでその時修正するとして、簡単に振り返ってみることにします。
#酷いな…。

五井チャリ大会

15人参加。店員さん(らびさん)を加えて16人で3回戦勝負。1,2回戦は2位まで勝ち抜けです。

1回戦

(PCIさん情報ありがとうございます)
アザカさん(アニエフェ)→00007さん(芸エフェ)→きゃま(スポ四字)→フィリスさん(スポ並)
アニエフェで1ミス、芸エフェで1ミス、スポ四字で1ミス、スポ並で1ミスという訳の分からない結果。何とか1位で通過。2位はフィリスさんでした。

2回戦

みりすさん(芸四字)→エユさん(アニ多答)→バステトさん(スポR2)→きゃま(スポ四字)
芸四字で1ミス。アニ多答で2ミス。後は全答。みりすさんは全答でバステトさんとの一騎打ちでしたが、わずかに逃げ切ったようです。


もう一つの2回戦では壮絶な叩き合いがありました。確か、
MYAさん(アニ多答)→フィリスさん(雑キュ)→うぇんずでいさん(芸多答)→PCIさん(学タイ)
お互いに出すジャンルで誰かが刺さる展開に。1位から4位まで250〜270点台という接戦でした。こちらはうぇんずでいさんとMYAさんが抜け。

決勝

みりすさん(学R4)→きゃま(スポ順)→MYAさん(アニ多答)→うぇんずでいさん(芸多答)
割と四文字の引きが悪いので、ここで順当てを投入。意外とうぇんずでいさんには刺さらず結果的に独走を許す形になってしまいました。第3Qまでは健闘していたのですが、最後にやはり逃げ切られました。


結果は1位うぇんずでいさん、2位きゃまでした。
その後、昨日と同じように賢王が4人いますのでリアル賢王杯を。芸多答もそうですがアニR2が刺さりまくり3位でした。皆さん強すぎです。


対戦後はフリープレイでスポ縛りやアニ縛りなどいくつか見せていただきました。
その後食事に。ラセンさん、クラフトさん、らびさんと同席。いろいろ楽しい話をありがとうございました。賢者のお二方、実は過去の対戦でそちらの武器が結構刺さっていたのは内緒です。らびさん、店舗ブログの更新を楽しみにしております。
で、戻ってきて少し遊ぶ。スポR1縛りはしょうもないミス連発して3位に。野球バカが実はこの地にも…。
やっぱり楽しかったです。またよろしくお願いします。

7/30のトナメ結果

0-0-0-1 / 0-0-0
負け(敬称略): ルナマリア-D−K-ファルティア


アニタイが刺さりまくって死亡。ついでに昨日店内で不正解だった学タイをまたしても落とす。恥ずかしい。

レスです

ma-onさん:


わーい。ありがとうございます。
連絡いただいた事項については後日回答しますのでお待ちを。
味気ないカード(しかも擦り切れ)しかつかってなかったので、結構楽しみにしています。よろしくお願いします。