大会の詳細(視点自分)

大会のことを書く前に今日の結果を。

7/24の結果

1-1-1-0 / 0-0-0
負け(敬称略): ミネルバ-スイートルナ、スイートルナ


スポラン1使いにスポラン1をぶつけてみました。楽しかったですが、タイピングど忘れ2発で死亡しました。何故かゴリラの写真が頭に浮かんで離れませんでした。

大会

昨日の南越谷ソラリスの大会詳細です。視点は自分であります。
昨日59人と書きましたが、店員さんを含め60人でした。オンで何度も対戦した方々の名前が…ということで非常にレベルの高い大会となりました。

1回戦

1回戦は16組。各組2位まで勝ち抜けです。自分は3組目でした。
メアさん(アニタイ)→HEATSさん(芸R1)→きゃま(スポ四字)→カオリさん(学エフェ)


正直知らない人ばかりでしたのでどういう展開になるか分かりませんでした。青い階級(上級)が2人ということで少し心理的に余裕がありました。
全答ペースでしたが、最後にアホミスやって皆に怒られました。1ミスの1位通過。2位はカオリさん。

2回戦

2回戦は8組。ここで32→8に。つまり1位のみの通過です。
「すみすさん」さん(スポ多答)→LABさん(芸タイ)→ぶどうさん(アニ連想)→きゃま(スポ四字)

  • スポ多答が野球寄りになり、一問除いて全て緑で入れられたのが大きかったです。ここでリード。
  • 芸タイは本当に難しかったです。混乱したまま最後の問題も答えが出ず、4ミス。
  • アニ連が比較的温くて助かりました。ゆっくり答えてノーミス。
  • スポーツ四文字も問題は温めでした。ここもゆっくりと。

結果は芸タイでの4ミスのみに抑えて1位。準決勝進出です。

準決勝

準決勝は晒し席でした。準決勝の面子を見てサブ武器の雑学四択を出すか迷いました。ただ前日にそのサブ武器で予選落ちした悪いイメージが残っていたのでやはり通常通り行くことに。
うぇんずでいさん(芸多答)→きゃま(スポ四字)→デフィーさん(スポR1)→カムカムさん(芸キュ)

  • 多答で3ミス。最終的には追い上げたのですがこの差は大きすぎました。
  • スポ四字は休息時間?余裕で全員正解という悲しい結果に。
  • スポR1の最初の○×を間違えたのが痛かった。これがなければ…。
  • 芸キュで単独正解を1つ。見せ場はここしか作れませんでした。

結果は4ミスの3位。カムカムさん1位、うぇんずでいさん2位。2位との差は14点だっただけに○×不正解が悔やまれます。


優勝はうぇんずでいさん。決勝の雑学四字の難問もしっかり取って納得の優勝です。


五井ではリベンジしたいものですが…難しいかなぁ。

レスです

シュー様:


昨日はお疲れさまでした。お会いできてうれしかったです。
同じ柏の賢者として、密かにライバル視しておりました。芸能並べ替え早いよ難しいよ。
昨日の大会、あの組ははっきりいって「死の組」だったと思います。確かに1回戦負けでしたが、実力の片鱗は見せていただきました。次の機会では1回戦突破どころかもっと上を目指せると思います。これから先もお互いがんばっていきましょう。


ぶっふぉん様:


怪物ランド」の件に関して詳しい情報ありがとうございます。1980年代後半ですか…当時のバラエティ番組はあまり覚えてないのでやっぱり難しいですね。バラエティ番組を見てなかったわけではないし自分もおっさんなのですが(笑)。
こちらこそ先日は南流山南柏ではありがとうございました。いろいろお話できて楽しかったです。
以前スポラン2をぶつけたことがあるのですが、正解率を見せていただいていかに無謀か分かりました…。でも楽しかったのでまたお手合わせお願いします。


うごいたり揺れる人様:


ようこそお越しいただきました&メッセージありがとうございます。ちなみに中の人はやっぱり…正解だったみたいですね(笑)。
あの日は随分久しぶりの対戦だったような気がします。が、なかなか決勝に同席できないどころかこっちがペガに叩き落されたりしたのですが…。最後は決勝同席できてうれしかったです。やっぱり2の頃と同じで勝てませんでしたが。
2の頃から勝手に目標にさせてもらってます。また熱い対戦をお願いします。称号、次はそっちの番ですよ。