大道典良

三重県の明野高校出身。私も結構好きだった(故)冨士井金雪監督に育てられた選手でした。1986年の夏にその年の春に優勝した池田に対して、そのお株を奪う猛打で勝って旋風を起こしたあの明野の一員(だったと思います)。むしろその甲子園でホームランを打った同級生の奥野の方が注目されていたと思ったんですが、プロには大道が指名され、それから左キラーの代打の切り札として20年近く現役でがんばっています。南海時代からの現役選手ですね。
ところで、彼って走れましたっけ。
八重樫とか香川が盗塁するレベルと同じくらい難しい? ほらそこ、おっさんとか言わない。

今日のQMA

ノープレイです。


今日から全国大会が始まったようですね。がんばりたいとは書いたのですが、どれくらいできるかなぁ。
一応、目標は銀色。

お礼

昨日書き忘れましたが、南流山直販(?)でルキア本購入しました。まーごんさんありがとうございます。ちなみに私はシャロン使いです。

レスです

ふな様:


観戦記ありがとうございます。非常に読みごたえがありました。面子も揃ってましたし、あの観戦記を見て次回の大会にも結構な方が参加してくれるように思います。もちろん自分も次回参加する予定ですし、次もまたがんばって行こうかと思います。
では、オンでもよろしくお願いします。