そろそろマシンを

この日記を書くのに使っているマシンは、セレロン1.3GHz搭載の自作機です。さすがに職場で使っている3.4GHzのペン4と比べると機動が遅いとかありますけど、案外もっさり感もなく気に入って使っています。そこまで重い処理が必要なものもありませんし。
そんな自分も、もうすぐ出るというIntel Core 2 Duoは少し気になっています。ただ実際に移行するのはWindows Vista登場以降かもしれませんが。

7/17の成績

7-6-7-1 / 6-2-0
100点1回: 学問○×(34)
負け(敬称略): PCI、ALPHA-ねおかずふさ-マラリヤ、なえ-ペ、マスカキザル-よしのさくら、たんげさくらたんげさくら-だぞっっっ、アレクシア、すどうラビ-メフィスト、Yさまー-ぱるちゃん(*)、タモツ、タイガ、びんのしん、NOBU-かなめJUN、タイガ-かるみん
(*は非称号戦)


PCIさん:「きゃまりんこ」>例のあれですね。最近の学問の不安定さからするとフュージョンして助けてもらいたいです(笑)。
せってい1さん:「オメデトケンオウ」>前のタイピングが分からず思わず「セッテイタケテ」とネタに使ってしまいました。祝辞ありがとうございます。


今日はたくさん負けました。少しずれていたのか上記の呼びかけも含めて結構typoや順当ての押し抜けがありました。こういう調子の時こそ冷静に確認して確実に取っていく必要があるんですが、できてないのがこんな結果に結びついているのだと思います。
そんな中、今日も結構いろんな方と当たりましたが、称号持ちの方々との対戦は特に燃えます。今日は全般にいい勝負ができて楽しかったです。次も熱い対戦を!
それから、結構先週のスポラン1の新問と思われる問題に助けられました。

レスです

イオラ様:


ちょうどトナメでイオラさんが南流山にいるのを確認して、あれ?何で南流山に?って思った次にはすぐ行ってみようという気になりまして…。
昨日はどうもありがとうございました。楽しかったです。
オンの方でも対戦を楽しみにしております。それからソラリスの大会の方でもよろしくお願いします。


うぇんずでい様:


ありがとうございます。そちらも2度目の賢王おめでとうございます。
ちなみにあの祝辞を打った問題、芸タイの新問でしたし答えが分からなかったのは内緒です(笑)。
また決勝同席できるといいですね。そちらのブログにも書きましたが、今度は自爆覚悟で違うの出しますのでよろしくお願いします。


ライト様:


ありがとうございます。全然六段の表示もないし、例のゲージも「本当に超えてるんだろうか」くらいしか伸びてなくて実感がないんですけどね。
自分も仕事が終わった時ハローズにはちょくちょく寄ると思いますので、会ったらよろしくお願いします。