プロ野球選手の改名

昨日「大道典良」と書いたのですが、いつの間にか「大道典嘉」に改名されてたんですね。調べずに記憶だけで書いて反省です。内容は間違っていないと思うのですが。
しかし、プロ野球選手はやたら改名するので困ったもんです。「篠塚利夫」と「篠塚和典」が同一人物だと分かる人ってどれくらいいるんでしょう。あ、篠塚は有名だから分かるのかな。
個人的には「大石大二郎」が一時期、「大石第二朗」とかいう変な名前になってたのが一番印象に残ってます。


昨日の話題で今更なのですが、サッカーの中田英寿選手の現役引退発表にはびっくりしました。
まだ若いし、やれるだろうにとは思いますが、いろいろ期するものがあったのでしょう。今は若い頃から日本サッカー界をリードし続けてきた彼の労をねぎらいたいです。ここまで本当にお疲れさまでした。

スポラン4な話題

7/2の陸上日本選手権(神戸)で、男子走り高跳び日本記録が13年ぶりに更新されました。醍醐直幸富士通)が2m33cmを跳び、君野貴弘が持っていた日本記録を1cm更新しました。意外と跳躍系の日本記録って更新されていないのですね。走り幅跳びの森長正樹の記録も14年破られてないようですし。

今日の成績

ノープレイです。
明日も予定があり無理です。今週は土曜日だけの勝負になりそうです。日曜日が雨だったら事情は変わりますけど。

あんまり間が開くと、この間の店内対戦のように「ああ、ジャニーズのあいつだよあいつ」状態になるのは間違いないので、少しはやりたいのですが。
余談ですが、ゲームチャリオットのホームページを確認してみたところ、五井のQMA大会の情報がないんですが、今月はないんでしょうか。

レスです

ライト様:


ようこそお越しいただきました。私は所属は南柏なんですが、実際にはいろんなところでやってたり、そもそもやってるのが仕事の後だったりするのでなかなか見ないかもしれません。
南柏はご存知の通りで予習が7問2周だったり、成績優秀者のPOPを用意してくれたり店の環境はいいんですけど。(実は多少恥ずかしかったりしますが(笑))
シャロン使いのいい年したおっさん賢者五段ですが、見かけたらよろしくお願いします。