六段昇格しました

ようやく今日六段に上がりました。ゲージは埋まっていたのですぐ上がると思ったのですが、13クレかかりました。
ちなみに、3落ちで昇格でした…。プロフィールの方も昇段に応じて少し書き換えました。


昇格直後のトナメは350点弱で優勝したので、何とかケル維持は成功です。1落ちした後など何度か危険な場面もありましたが、一応乗り切っています。

7/15の成績

8-4-3-0 / 7-1-1
100点1回: 学問○×(33)
負け(敬称略): にゃん3こ、びんのしん-ルッツ、のえみ-シャロン、たかの、とすたん、へっぽこ、ナナキ-はかせ


MYAさん:「キャマオメデトー」>月曜日のお祝いメールも含めてありがとうございました。またトナメでお会いしましょうね。


1落ちはアニゲランダム1。フルゲートで2ミスでは仕方ありません。
決勝は今日はスポ四文字固定で。未見の新問が多くて結構楽しかったです。難易度も高め。野球に関しては結構単独正解を拾えました。おかげか決勝も少しばかりいい数字になっています。
今日は全員スポーツという決勝が2回もありましたが、当然のように「賢王杯」でした…。2度とも1位だったのですが。結果は(1-1-0-0)でした。賢王杯以外は賢帝杯と賢神杯くらいしか起きません。あ、賢神+自分含め賢王2人という賢神杯は激しく萌えだったです。

五段を振り返る

4月上旬にあった秋葉の大会には四段で参加し、その日のうちにハローズで五段に昇格して以来、五段を抜けるのに約3か月かかった計算になります。あまり廃していなかったせいか、少し長いでしょうか。
六段昇格時の2回戦進出回数は1515回でした。1落ちが50回程度ありますので、総クレジットは1550強ってとこですね。


五段の間で一番大きかった出来事はやはり「賢王獲得」です。というかどう考えても奇跡です。
とりあえず、期間内は出来る限り参戦してメダルばらまきます。