月末最後は

何と言うかしょっぱい成績に。今日は相手のペットの色を見て何種類か出題してみました。
出題はよかった(かなり相手に刺さった)のですが、相手の武器がそれ以上に刺さってこんな結果に。

7/31の成績

2-2-2-1 / 1-0-0
負け(敬称略): エメラルド-ささきむつみ、ライデン、かるみん、タカギッチ-エリス-ろしゅく、エメラルド-エリス(*)


少ないので全部ダイジェスト版:
初戦。自信満々に「ムミーン・トロル」とやって終了。結果6点差。芸四文字が刺さっていたのでいい感じだったのですが。
2戦目は自ホストでスポ順がいい感じに。ただ結局逆転を許す展開。
3戦目はPCIさんと同席。3回戦雑R5で○×は仕方ないとしても四文字で迷って逆を入れて終了。すんません。
4戦目は芸連でいつものミスを。スポ順がいい感じでしたが追いつけず終了。
5,6戦目はどうにか勝ち。珍しく同問スピード勝ち2回でした。
7戦目。決勝の面子はマラ様3人。でも賢王杯。スポ順自爆で4位。
8戦目。マテウス空気嫁。アニ連刺さってCOMのスポ四文字を外して終了。

7月の成績

トナメ(ケルのみ)

62-46-40-23 / 48-23-4

  • 全クレ勝率: 62/246=25.20%
  • 決勝勝率: 62/171=36.25%
  • 決勝進出率: 171/246=69.51%
  • ペガは1回落ちて3戦。

平均順位が2位に戻らないのも納得。確かにこの2落ちの多さでは仕方ありませんね。
ここ数ヶ月は150クレ/月で推移していたので、これでも今月はかなり多めにやった実感があります。
大体相手の攻撃を防御しきれなくなって終了。というパターンが多いのでもう少し正解率を上げたいです。そうすれば決勝勝率ももっと上がるはず。

全国大会

229人抜き(11位)
実際のところこの結果は予想外でした。3では初の称号持ちシャロンにはなりましたが、おそらく誰も予想していなかったと思います。実際実力的にはもっと上のシャロン使いが一杯いらっしゃいますし。次は是非。
ちなみに成績の通りで称号持ちの戦いはできてませんが、それなりに楽しくやっています。

店舗大会成績
  • 南越谷ソラリス: 準決勝進出。
  • チャリオット五井: 2位。

芸多答、ああ芸多答、芸多答
先月とあまり変わり映えしませんね。結果には満足しています。

8月の目標

決勝勝率4割と進出率7割、ケル維持。賢王になった時の目標と変わりませんが、いずれも微妙に達成できていないので。
あと店舗大会での打倒うぇんずでいさんを目標に。

レスです

PCI様:


1回戦の情報ありがとうございます。早速書き換えておきました。
決勝はうぇんずでいさんには刺さりませんでしたけど、うまくスポ順がはまって2位になった感じです。次は何とか芸多答をどうにかしたいですね。お互い「打倒うぇんずでい」でがんばっていきましょう。
ところで、今日はトナメで同席したのに落ちてしまって申し訳ありません。
次の対戦はお互い真剣勝負で。PCIさんの持ち味の一つに「決勝出題の意外性」もあると思っているので、こちらも次は意表をついて雑四択やら学四択やら何やら出したいと思います。四択は前にも出してる気がしますが。
五井の大会にはまた次も参加したいと思います。よろしくお願いします。