精進します

昨日、スポ多答は未見が3問出ても無問題(ボーダー1問でしたが全答しました。2位は2ミスだったかと)だったのですが、芸多答は全く対応できませんでした。
結局それがペガ落ちの原因になってしまったのですが、対応できなかったのはそれだけ知識がないということで…アカデミー○演△優賞とか全部覚えるのは無理ですが、せめて少人数のグループ名や某ミュージシャンのレコード大賞曲などでしたら全て答えられるよう対策をしておこうと思います。今調べてまとめているところです。
#といってもQMAやるころには忘れてる気が激しくするんですが。
というわけで今日はノープレイ。明日は帰りが遅くなるので微妙ですが、できれば参戦の方向で。
ちなみに「怪物ランド」なんてお笑いグループ、QMAで見るまで知らなかったです。有名なんですか?

週末の予定

南越谷ソラリス大会参戦