全国大会参戦

19時過ぎに最初南柏行ったんですが満卓だったので移動。20時頃からがっつりやってきました。

7/6の成績

全国大会

0→55 1ミス。他の方は全員ノーミスで終了。学問四文字、あれいつも迷うんですよ。
19→45 継続中


選択ジャンルは全て芸能です。

トナメ

1-1-0-1 / 2-1-0


結構厳しいながら楽しい対戦が多かったです。

訂正

南柏のPOPを見たところ、私の先月の優勝回数は40だそうです。6/20の全COM成績(1-0-0-0 / 1-0-0)を足すのを忘れてたようです。7/1の日記を訂正しておきます。

W杯

イタリアとフランスが決勝進出を決めました。
ジダンのラストダンスで大いに盛り上がるフランスと、GKブッフォンを中心とした堅い守りで勝ち上がってきたイタリア。ちなみに自分が応援すると負けるジンクスがあるので、ここは中立で。

ウィンブルドン

女子

女子準決勝はシャラポワアメリ・モレスモエナン・アーデン対クライシュテルスの組み合わせ。
杉山の金星(ヒンギス)とかビーナスが早々に負けたり、波乱があったように思いましたが、準決勝の面子を見ると何か順当に思えます。
シャラポワウィンブルドン前は不調だったように思ったんですが、ここまではかなり調子いいように思います。が、相手のモレスモもエナンの棄権はあったとはいえ今年の全豪の優勝者。ハードヒッターの強豪です。果たして。
もう一つのカードはベルギー対決。この2人は結構いろんなとこで当たってますね。戦跡的にはエナンがリードしているのですが今回はどうなるか。楽しみです。
#どうやら日記書いてる間に後者は決着ついちゃったらしいですが。

男子

もうフェデラーナダルの2強時代なんでしょうか。フェデラーがこのまま1セットも落とさず優勝するかが見どころ。