みんなすごいなぁ

ちょっとレイアウトを変えてみました。デフォルトの文字が小さいのが難点ですが、いかがでしょうか。

今日気になったこと

皆さんの登場時コメントにバリエーションが増えてました。自分は相変わらず「はじめまして」のままですが、いずれ変えてやろうかと思ってます。今更「はじめまして」もないだろうし。

今日つらかったこと

  • 芸多答、アニ多答、雑多答のセットで多答部分で2問しか正解できず4位になった時は泣きそうになりました。
  • 学問並べ替えの5%と3%の初見2問を単独不正解して2問差つけられて4位になった時も泣きそうになりました。

今日よかったこと

  • 賢神杯で2問差つけて勝てたこと。この回に関しては学Jに救われました。
  • 新武器に使える目処が立ってきました。もう少し様子は見ますが。
  • 今日は予選厳しかった模様。そんな中1,2落ちなしの内容は満足。

というわけで9/27の成績

3-1-2-2 / 2-0-0
負け(敬称略): シャロンずき-カイ-のとまみこ、STACY-4さま-エルクライフ、ミネルバ-きくちまこと、ありんこ-タイガ、3れんたん
予選落ち: 3回戦芸キュ(2ミス)、3回戦雑R5(2ミス)

  • 呼びかけとか

ダイダロスさん「きゃまさんがんば」>いつも呼びかけありがとうございます。決勝には残りましたがさすがに厳しかったです。


最初3クレだけ上野でプレイ。この3クレだけ見れば「2-0-0-0 / 1-0-0」とかなり調子よく。最初の1クレ目が賢神+賢王×2+元賢王という組み合わせの賢神杯でしたが、学Jで1問初見の地理の問題を単独正解できてかなり楽になり、そのまま逃げ切りました。とはいえ、逆に学Jで負けた展開もあるので、もう少し見直していきたいと思います。2クレ目は予選落ちはしましたが、自ホストの芸キュで未見連発の中何とか答えを絞り出した末に結果2ミスで落としたという内容で、結構良かったように思います。
で、移動してからは、というと…。多答で虐殺されたり、並べ替え早い者勝ち一人蚊帳の外で4位連発してもう泣きそうに。地理問題の方も無理でした。次は間違えないようにしたいと思います。

レスです

ユキヒョウ様:


ありがとうございます。木曜日に177人で落ちた後はどうしようかと思いましたが、結局最終日に粘ってこんな結果になりました。落ちた原因はアニ四文字なんですが…。というわけで決勝はお手柔らかに。
自分も芸能を鍛えてはいるのですが今日もタイピングで撲殺されています。なかなか苦手ジャンルは覚えづらいとは思いますが、頑張って下さい。とりあえず自分も決勝に一緒に残れるよう頑張ってみますので、対戦しましたらよろしくお願いします。


THRILL様:


ありがとうございます&昨日はどうもでした。
自分も2位でしたので悔しいですね。第1問目がねぇ。あれ芸能連想じゃないかと。結局迷って正解はしましたがあのロスが大きかったように思います。あと最後の雑タイが難しかったので仕方ないと思いますよ>3位。
これからもまた当たりましたらスポR1投げると思いますのでよろしくお願いします。


(追記)

日本ハムシーズン1位に

まだプレーオフはありますが、今シーズンからレギュラーシーズン1位にはプレーオフ1勝が付加されるので、有利にはなります。日ハムのパリーグ制覇は大沢親分が監督だった1981年以来ずっとありませんから、ここは一つ頑張って欲しいところです。