銀色復帰

今日も夕方から粘着してみました。毎回同じような人とマッチングされる訳ですが…。これは、私を落とそうとしてるのか、彼らを落とすための刺客として私を送り込んでるのか、よく分かりませんが全然数字が伸びないので勘弁して下さい。
今日も3回(4回?)落とされましたが、何とか最後に銀色に戻してきました。上位の数字の伸びが過去の大会より大きい気がするので、称号ラインは過去の大会よりは高くなりそうな気がします。ちなみに、自分の最終プレイ時(21:30頃)で、177人の自分の記録が19位になっていました。
明日からはランキングにブラインドがかかりますね。明日に関しては自分も晒さない方向で。大会の記録に関しましては、日曜日の日記までお待ち下さい。トナメに関しては普通に晒します。

9/22の成績

58→97 2ミス。100人超え2人との対戦、かつ全員学問で結局タイム差負けです。
33→73 2ミス。六方にいたスポ2使いの人にタイム差負け。
25→67 2ミス。自分的には限界の速度でタイプしたんですが負けました。
23→105 継続中。


起きて思い出して見ると、もう1回落ちたような気がします。確か1問差つけられた勝負があったので…。
この他にも、結果的には大丈夫でしたが、「落ちてもおかしくない場面」が一杯ありました。100人の時なんかも連想でダイブして失敗。直後に出題された順当てのおかげで救われましたが、落ちてもおかしくなかったと思います。あと処理落ち関連のtypoや抜けも相変わらず。注意すればいいとは思いつつ納得できない自分がいます。
何とか最後に105まで回復できたので、目標に向かって頑張ってみたいと思います。

レスです

わーい。今日は一杯コメントがついてる〜♪
ユキヒョウ様:


昨日はお疲れさまでした。私もあの通り、何度も落とされました。今日も粘着して少し数字伸ばせたので、もう少し頑張ってみようかと思います。そうそう、昨日はアニタイでぎりぎりに答えを思い出して正解した時に「すげー」と言われたのが一番うれしかったりします。
ちなみに、私の芸能の正解率はほとんど予習で上乗せされてますから…(笑)。それでも緑から変わりません。ユキヒョウさんも弱点克服がんばってくださいね。


ありす様:


ようこそいらっしゃいました。呼びかけありがとうございます。
あの問題はQMA2時代の4月頃だったでしょうか。初アメジスト杯が発生した際、全員不正解だった問題だったのでよく覚えています。つまり私も初見の時は不正解だったのですが、自分の場合、○○提督でも多分分からなかったと思います(笑)。ちなみにそのアメジスト杯はどうにか取りました。
それでは、トナメの方でもよろしくお願いしますね。


MIZUKI様:


ようこそいらっしゃいました。やはり私宛てでしたか。改めてコメントありがとうございました。
いや、昨日も書きましたが書き手冥利に尽きます。本当にうれしいです。
大会期間は普段対戦しない人とも対戦できますよね。私はできればランカーの方々とは対戦したくはないのですが…(笑)。そういう世界を感じ取ることができるのも賢者になったばかりの人とかにはいい機会なのかもしれません。
一応ケルで待っています(時々ペガに落ちてるのですが…)ので、当たりましたらよろしくお願いします。