赤い新年会

というわけで、赤い新年会に参加してきました。
参加自体は初めてなのですが、南流山や過去の店舗大会でお会いした方も多く、すぐに馴染むことができたと思います。飲み会では赤い話とかリアルクイズ、また黒い話とか盛り上がって楽しかったです。リアルクイズではやはりラン4くらいしか即答できませんでした。皆さんスポーツ素で詳しいと実感。
1.5次会サントロペ池袋、2次会六本木ボルテックス(以下ボボボ)と初めての店舗を紹介してもらって数クレ。勝てませんでしたけど、強い人と五分〜それ以上の対戦ができてこれまた楽しかったです。
参加された方、ありがとうございました。それから主催されたでかいひとさん、ちぃといつさん、お疲れさまでした。

9/17の成績

6-6-1-1 / 2-0-0
少々詰めの甘さは見えましたが、内容は悪くなかったです。もう少し精度を上げれば勝率は上がりそう。

賢乳杯

ボボボ参加者で簡易店舗大会。といってもクジによる縛りありの本格的大会でした。

1回戦

シャロン(池袋)さん(雑キュ)→きゃま(スポ四字)→ユキヒョウさん(アニR5)→タコラさん(ノンエフェ)
ジャンル縛り。引いたのはスポとフリー。
雑キュ1ミスに抑えました。

2回戦

(ここは少しうろ覚えです>シャロン(池袋)さん、YOSSYさん、指摘ありがとうございます。
YOSSYさん(雑R1)→フォーキーさん(学四択)→シャロン(池袋)さん(学R3)→きゃま(雑多答)
形式縛りで連想と多答を引いて、雑多答を使いました。
雑多答のおかげで1位通過です。

勝戦

(ここもうろ覚え)
ちぃといつさん(スポキュ)→YOSSYさん(芸キュ)→スイートルナさん(アニR1)→きゃま(学R5)
ジャンル、形式縛り。ジャンルは学問と雑学、形式はR5と並べ替えで学R5を選択。
芸キュとアニR1と学R5で1問ずつ落として3位でした。
優勝はYOSSYさん、準優勝は金剛乳者様でした。さすがです。

謝辞

本当に楽しかったです。ありがとうございました。また次の機会もよろしくお願いします。