秋葉原大会ほか、続き

秋葉原大会だけではなく、他の大会やトナメでも実感することですが、やはり多答と順当ては威力絶大です。スポ順は自分も使っているのですが自爆も多いですし、他のものも防御力が必要ということで…。何とか防御できるよう頑張っていきたいと思います。


あと、遅くなりましたが、秋葉原大会を滞りなく運営していただいた賢竜のスタッフの皆様、およびレジャーランド秋葉原店の店員スタッフの皆様、ありがとうございました&お疲れさまでした。80人で6回戦制の大会を4時間程度で終わらせてしまうのは店のキャパシティと運営のスムーズさ、どちらが欠けても不可能だったと思います。
自分の場合、体力面に不安があるので待ち時間が少なさが有利に働きました。


決勝の前、後でマイク渡されて何かしゃべったのですが、本人は多分、

  • 決勝に来れただけ満足。でも全力は尽くします。(決勝前)
  • 例の免許型カード紹介。(同上)
  • 3位は満足。でも決勝で自分の武器で自爆したのは情けないです。これから鍛えていきますので当たりましたらよろしくお願いします。(決勝後)

と挨拶したように覚えてます。もし聞き取りにくかったらすみません。

レスです

PCI様:


芸キュはあのクジでしたので苦肉の策です。並べ替え(ノンジャンル)はホスト席の方の芸術的な手さばきを見たら出せません…。それと芸キュはQMA2の頃にちょくちょく決勝で出していたのでその遺産も期待した所もあります。結果はリードした所に既知問6問だったので助かりました。という訳で完全に結果オーライです。
あと2週間離れるということですが、いろいろお疲れさまです。今年の2月に私もある事情で約1か月ほどQMAから離れる期間がありました。帰国したらケルベロスが解禁されてたり新問連発で苦しかった…はずが何故か楽しかったんですけど。QMAやれる喜びの方が大きかったです。戻ってきたらまたよろしくお願いします。


きゃま@携帯>自分乙

以下おまけ。3位の賞状です。見たい方だけどぞ〜。