シャラポワ復活

全米テニス

(ニュースサイトの情報で失礼します)
シャラポワエナン・アーデンを破って全米初優勝。2004年のウィンブルドン以来の四大大会制覇だそうです。一時スランプに陥っていたのですが、ウィンブルドンでは準決勝で優勝したモレスモに負けたとはいえ、その戦いぶりから復活の印象が強かったように思います。そこで今回の全米、準決勝でモレスモにリベンジを果たし、決勝はエナンにストレート勝ちと強敵を撃破しての優勝ということで、これで完全復活でしょうか。さすが101dBの大音量(笑)。
男子の方は先日の予想通り(?)、フェデラーロディックの決勝になりました。フェデラーの精密機械ぶりをロディックの超強力サーブで撃破できるか。これまた楽しみです。でも自分の頭の中では、ロディックの弾丸サーブを「何事もないように」返すフェデラーの姿が想像されてしまうのですが…。

今日

板橋は不参戦で。


<追記>
トナメの方も不参戦でした。昨日の結果は真摯に受け止めます。不用意なダイブで1問落とすのを防いだり、復習で何とか1問でも多く正解できるように努力する次第です。

レスです

クラフト様:


昨日はお疲れさまでした。芸タイの分岐の多さも思い知らされました。
是非またお越し下さい。その「怪しげなカード」を持って(笑)。