細心かつ細心に

全国大会、QMA2の仕様と比べれば一度落ちても挽回は可能にはなっています。とはいえそれは数字の話で、一旦大きな記録が出てもそれが途切れると気持ちも切れてなかなか挽回ができないと思います。
月曜日の人数が少ない段階で何度も落ちましたが、まだ挽回が簡単な段階で落ちた分結果としてはよかったのかもしれません。ある程度数字が伸びてきて、ここで落ちるとかなりショックが大きいですので、ここから念には念を入れて慎重に動いていこうかと思います。

9/20の成績

トナメ

3-6-0-2 / 1-0-0
2位が多いですが、全答タイム差負けが3つあります。ある意味仕方ない結果なのかもしれません。
なんとなく所感を書いてみます。

  • 北海道の方、流山の主から連絡は受けております。学R1対決ありがとうございました。全答でしたが1問目の連想のタイム差で負けました。
  • 現在全国大会で自分の記録の上にいるシャロン様2人と対戦しました。なかなか熱い勝負が出来そうです。そう簡単には負けませんよ。
  • 自ホストの1回戦芸多答で32点しか取れず、危うく1落ちするところでした。未見6問ってのはかなり厳しいです。
  • 決勝で多答を使われる方が多かったです。結構正解できたので満足。
  • 相変わらず重いです。処理落ちによる四文字、順当ての押し抜けが今日だけで3回。うち1回はこれが敗着です。何とかして下さい。
全国大会

166→175 継続中
1位→1位→1位。でも隣の人のマッチング見て危険を感じてSTOP。まだ日程もあるし、一歩一歩ステップアップを狙っていく感じで。