廃の予定が…

昨日そもそも寝たのが遅かったのですが、何故か早く目が覚めました。で、いろいろやってさぁそろそろ廃しに行くかと思った頃急に眠くなり、昼寝したら15:30に目が覚めました。というわけで遅くなったので結局廃どころか10クレしかやれませんでした…。それでも濃いトナメが多くて結構充実はしてましたが。
途中、みりすさんが川崎の「→すがきや」さんを釣ることに成功したので、サルベージして合流、少しばかりではありますが店内対戦などをやらせていただきました。皆さんお疲れさまでした&ありがとうございました。
どうでもいいですが、松戸の駅前のイトーヨーカドーに以前すがきやが入っていたのですが、今はもうなくなっちゃったようですね。というか入っていたのももう10年ほど前の話なのですが…。愛知出身なので時々食べたくなります。

お知らせ?

9/2のレジャラン秋葉原の大会で3位に入り、Bシードの権利を持っていたのですが、結局賢王枠の関係で賢王Aシードに切り替わったそうです。シードと言っても予選が免除されるだけで、結局厳しい面子が予想される1回戦から戦わねばならないことに変わりはないので、気を引き締めていきたいと思います。

9/30の成績

3-3-1-1 / 0-2-0
負け(敬称略): おとこまえ-みりす-あなみん2、マラリヤ-BARCA、コテツ、OつかI、らんべえ
予選落ち: 2回戦雑R2(3ミス)、2回戦スポ○×(2ミス)

  • 呼びかけとか

イオラさん「きゃまさんおめで」>毎度のことながらありがとうございます。アニ四文字難しいです…。賢竜対策でやっておかねばならないジャンルなのでご指導の程を。
学キュ←→スポ四字のトレード成立。該当者の方ありがとうございました。


一回、押し抜け連発して連想でダイブせざるを得ず2落ちした回がありましたが、他はまずまずだったと思います。
決勝に関しては、芸能やアニゲをどれくらいこなせるかで成績が決まったという感じでした。この辺りがこれからの賢竜杯に向けた課題になってきますね。
明日こそは廃の予定で。書き終わったらすぐ寝ます。

9月の成績

トナメ

ケル) 40-45-17-17 / 33-6-2
ぺガ) 1-0-0-0(以下略)


以下ケルベロス組のみ

  • 全体勝率 40/160 = 25.0%
  • 決勝勝率 40/119 = 33.6%
  • 決勝進出率 119/160 = 74.4%

先月から2位が多いです…。タイム差負けを減らすには見切りを鍛えるしかありませんが、結構難しいですね。何とか人より多く正解していく方向で。
賢王になりましたので、また今月も出撃回数を増やす方向で努力はしたいと思います。さすがにここしばらくのように月150〜200クレでは申し訳ないように思います。

全国大会
  • 244人抜き(16位)

落ちた回数は10回を超えました(笑)。ここまでやったのは初めてです。その成果もあって最終的に244まで数字を伸ばすことが出来、16位ということで賢王再就任を果たしました。
大会中はいろんな方からメッセージをいただきました。この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

店舗大会
  • 9/2 レジャラン秋葉原「賢竜杯シード枠争奪戦」: 3位

参加したのはこれだけです。80人参加の大会で3位入賞は非常にうれしく、自信にもなりました。賢竜杯本番もこの大会と同じようにクジ運とか戦略とかいろいろ楽しめる要素がありますので、そちらも頑張りたいと思います。
一応、3位入賞でBシード獲得したのですが、上記の通り今期賢王のAシードに切り替わりました。

賢竜杯に向けて

とにかく弱点の克服と何とか1回戦を抜けるための武器、この2点を賢竜杯に向けての課題とします。この1週間は決勝で自爆しまくるかもしれませんが、よろしくお願いします。