障害長かったなぁ

台風13号

16日午前6時、石垣島:気圧「927.6hPa」。中心付近は925hPa位ですか。これは半端じゃなく強いです。
東シナ海を北上中。今後の台風情報に注意して下さい。<追記>
17日午前8時現在、枕崎市の西南西約270kmの海上を約35km/hで北北東に進んでいます。中心の気圧は935hPa。
まだ935hPaの勢力を維持してるんですか…。かなり危険な予感です。九州地方西部の方は本当に注意してください。

提出完了

ようやく本日「宿題」を提出しまして、これで少し解放されます。
提出したのはいわゆる「原稿」で、冬に出版されるものなのですが、えと、仕事です。年末のあれじゃないです。

年末のあれ

年末のあれ、といえば、お盆に有明に行ったのですが、その時に購入したQMA同人誌で個人的には一つ出色の出来だと思う作品がありまして、(ちなみに別途配布用に追加注文してみましたが残念ながらないそうです…。)で、そこのサークルの方に連絡を入れたら返事がありまして、「QMA同人誌の発行について、年内に良いお知らせが出来るかも」とのことでした。個人的にはかなり期待してますので、よろしくお願いしますね〜。(見てないと思いますが)
あれ、青いな。

9/16の成績

2-2-3-0 / 5-0-0
一週間ぶりのプレイ。廃人復活です。
途中でアップデートがあって「重くなった」という話を聞いてはいたのですが、本当に酷いですね。処理落ちの頻度がかなり高いので、久々の方は注意した方がいいかも。かなりストレスがたまるレベルの重さでした。
成績はこんな感じです。久々だとこんなもんでしょうか。一週間くらいで忘却の彼方になるあたり、知識として身に着いてないことが分かります。ちなみに3回戦落ちはことごとく5位でした(笑)。決勝はある形式の問題を見るための出題でほとんど自爆したので、負けが込むのは仕方ないと思います。でもいずれマスターして勝ちを先行させてやりたいなと。きっと賢竜杯でも役に立つだろうし。

レスです

ゴジータ様:


ありがとうございます。情報といってもほとんど赤ネタばかりなのでつまらないかもしれませんが、これからも適当にネタ仕入れて味付けして書いていこうかと思いますので、読んでいただけると幸いです。
18日のハローズ大会の参加に関しては、おそらく18日早朝まで何かやってると思いますので、今のところ微妙です。が、最悪でも様子くらいは見られたら見に行く方向で検討しておきます。