落ち込み

昨日の日記の中で、「記録が途切れると気持ちが切れて挽回ができない」と書いたのですが、今日まさにその展開にはまってしまいました。すぐに気持ちを持ち直せればよかったのですが…。やはりショックは大きく。

9/21の成績

全国大会

175→177 1ミス。230人強抜いていた方との3,4位争いとなり、タイム差で負けました。
59→61 4ミス。○×単独不正解からぼろぼろにミス連発しました。
21→33 4ミス。単純に答えられない問題が多く、力負けでした。
11→26 3ミス。アニゲの単独不正解が大きく。
9→99 2ミス。1問目に痛恨のtypoがあり、芸能の正解率1桁問題以外は全部80%以上の易門で挽回できず。
33→44 2ミス。○×の単独不正解から死亡。
15→15 3ミスだったかな。スポ4セットでしたが自ホストでR3を悉く外しました。
5→58 継続中。


7回くらい死んでます。途中あたりメモが抜けててもっと死んでたかもしれません。
特に最初の177人と途中の99人の直後はやはり精神的にダメージが大きいのか、連鎖的に落ちてるように思います。
せっかく時間もあるので、もう少し粘着しようかとは思っています。一応58まで回復はさせておきました。称号ボーダーは200くらいでしょうか。その辺りを目標にしつつ。

  • 呼びかけとか

MIZUKIさん「ぶろぐみてます」>ちょっと自分宛てなのか定かではないのですが…。とりあえずありがとうございます。
ありすさん「キャマ」(○○将軍)>多分そんな将軍だから負けたんだと(笑)。

余談

「ぶろぐみてます」で思ったのですが、順調にページビューの値が増えてまして、定期的にチェックされている方も結構いるのかなと実感しています。きっかけはちぃといつさんのアンテナだったり、まーごんさんのリンクだったり、あるいは「免許っぽいQMAのカード」ネタのリンクだったり、はたまた「CN+QMAでの検索」だったりいろいろだと思いますが、定期的に読んで下さる方がいるのは書き手冥利に尽きます。とりとめもない日記ではありますが、今後ともよろしくお願いします。

レスです

YOSSY様:


賢乳杯優勝おめでとうございます。また、対戦していただいてありがとうございました。○×1問の差で完敗でした。
ご指摘の通りですね。出題ジャンルまではうろ覚えながら少しは覚えていたのですが、選択者をすっかり忘れていました。さきほど訂正しておきました。
あ、記録の方楽しみにしてますのでよろしくお願いします。