夏休みというか秋休み

今更ではありますが、今週が夏休みです。随分秋めいてきましたが。

毎年の夏休み

自分はドライブが趣味で、毎年1週間の休みで東北とか紀伊半島とか山陰とかまで車で行ったりしていました。若い頃は泊まりをユースホステルにして安く過ごしていたのですが、最近はゆっくり過ごしたいので安宿の一人部屋で過ごすようにしています。
単に通り過ぎるだけじゃなくて、その中でいろんな所巡ってまして、東北なら早池峰山(はやちねさん)、山陰なら大山とかを登ったりしていました。大山の方は普通なら「上り2.5時間、下り2時間コース」らしいのですが、時間がなかったので、「上り1時間、下り50分コース」を実行して踏破しました。要は走ったのですが、無謀でしたね〜。おかげで某肉体疲労時の栄養補給ドリンクのお世話になりました。今はあんな無謀なことはする気力がないです。
さすがに今年はガソリンの高騰と体力不足で遠出をするつもりはありませんが、一日くらい日帰りで行ける温泉地でのんびり一日過ごしたいと考えています。

とか言いつつ廃人乙

今日は歯医者行ってから、やっぱりと言うか何と言うか結局QMAやっていました。

9/19の成績

全国大会

118→166 継続中
単独不正解も結構ありましたが、直後に難問が出て単独正解で救われることも多かったです。
150人前後の回で、単純な六文字の並べ替えの答えがぎりぎりまで出てこず焦りましたが、結局3位で抜けて一安心。この調子で数字を伸ばせればいいんですけどね。

  • 呼びかけとか

久々に呼びかけられました。ありがたや。
ぷんぷんさん「キャマサンスゴイ」>ありがとうございます。確か145人くらいの頃でした。