大会2日目

今日は大会だけやってきました。というか昨日は間違いで一回トナメに入ってしまったわけで。
眠いので成績だけつらつら書いて更新です。

8/12の成績

全国大会

34→136 継続中

  • 呼びかけとか

あきかぜさん「きゃまがんばって」
応援ありがとうございます。確かこの問題は私も分かりませんでした。
実はこの直後に落雷で停電(といっても瞬間的ですが)しました。おかげで全COMになって助かったような気がするのは内緒です。



何とか今日で100人抜きを達成しました。「すんなり」ではなくかなり危険な場面も多くありました。
100人抜いて以降は四文字や順当てで押し抜けをしないよう、慎重にやっていたのですが、それがかえって危険になった場面もありました。4位との差が0.02点という回もありましたし。最後の問題で大逆転というパターンもあったり。
最後は2,3位が多くなったので危険を感じてやめました。また次へ持ち越しです。