大会8日目

仕事が終わってからベネクス松戸(誰もいない…)→南流山と寄ってみました。
時間が遅かったのでトナメとか大会はやらず、次期称号候補2人とゲストさんで店内対戦を2戦ほどやらせてもらいました。
釣り糸への反応ですが、月曜日は会議がありまして、会議が予定通り終われば19時過ぎにはたどりつけると思います。何とか祭りには参加したいとこです。

今日の店内対戦

第1戦

きゃま(スポ順)→みりすさん(スポR3)→まくらさん(雑R2)→まほうやんさん(アニ四字)

  • スポ順は初期問らしき未見とボクシングを外して2ミス。情けない結果だが1問浮く。
  • スポR3。個人的にはかなり難問が揃ったように思います。順当てと何かを外して2ミス。これで3位。
  • 雑R2は易問揃いでしたが、月の順当てを1ミス。
  • アニ四文字はとにかく難問が出まくりました。微妙な漢字ミスも重なり3ミス。これが精一杯。

結果は1位まほうやんさん、2位みりすさん。でも誰も300点行かないってどうよ。

第2戦

みりすさん(芸順)→シュエメイさん(雑エフェ)→まーごんさん(学R1)→きゃま(芸並)

  • 芸順は何とか4問取れました。微妙に2,3番目を間違えるパターンが多かったですが。
  • 雑エフェはかなり簡単な問題が続いて気の毒でした。ここはノーミスで。
  • 学R1は最後の問題が分からず1ミス。地理の問題じゃなく政治の問題のような気がしますが。
  • 芸並は1ミス。やはり芸能は難しいです。

結果は何とか1位。芸順のおかげのような気がします。

全国大会

というわけで結局平日には全くやりませんでした。明日はやる予定ですが、今日の店内対戦でも75%前後しか正解できてないわけで…。不安一杯。