勝てません

今日は全くだめでした。一応メインにスポーツ四文字を使ってみたんですが、ほとんど50%以上の問題。武器としては外れが多過ぎですね。そろそろ別のを考えないと駄目かも知れません。
で、順当ても出してみましたが自分に刺さる刺さる。ついでに予選でもHUM最下位だったりと散々。

8/9の成績

1-4-2-1 / 2-1-0
負け(敬称略): →スクヲッチ-もえ2、テハTロハT、ルーム33-すくねがめ-け→、シャロンずき-パンチ、パンチ、ミネルバ、かとうまつり
2回戦途中全COM: 1-0-0-0


予選はtypoして2落ちした以外はまずまず。3落ちは速度負けの芸四択と全く分からないノン四文字。後者はいい勉強をさせてもらったと思ってます。
決勝は上記の通りスポ四文字がほとんど正解率50%以上。相手の武器が1桁連発とかそんな感じ。これまたいい勉強をさせてもらったと思うしかないですね。やっぱ別の武器用意するか。
毎度スポ順当てではなくスポラン1を投げてくれるHQさん、ありがとうございます。毎回スポラン1パートでは速度負けしている印象があります。
ゆーりんさんとは雑ラン1対決成立。鉄道問題が出ません。

新問について

芸多答予習やってましたが、昨日は割と良問や易しめの問題が多く見られたのですが、今日は結構厳し目の問題を見ました。「ジャニーズの黒歴史」とまで言われる忍者の面子とか。ソロでも活躍しているグループの面子なら答えられるでしょうけど彼らはソロで活躍してない上、グループですらろくに活躍していないので無理です。怪物ランドといい、とにかく「何でもいいからかつて結成された団体」のメンバーを調べてちょちょいと作る悪問が増えている気がします。


今日は芸多答使いが数名。とりあえず使い手の方、ご教示ありがとうございます。誰を陥れようかしたか分かりませんが自爆した方ご愁傷さまです。正解率は相変わらず下降中。

レスです

クラフト様:


昨日はやや難易度低めの問題が多く見られたのでああ書きましたが、今日は結構難し目の問題をたくさん見ました。甘かったです。これで選択肢が動くとなると本当に厳しいです。情報ありがとうございます。
やや古めの問題にもまだ対応しきれていませんし、予習でもフランシスの雷攻撃を何度もシャロン様が浴びせられていますので当分苦労することは間違いなさそうです。
それでは、トナメ、全国大会、店舗大会の方でもよろしくお願いします。