8月のまとめ

今日は帰りがけに少しやる予定でしたが、疲れてたのと満員だったのでやめておきました。
明日はやります。
土曜日の秋葉も行ければ行く方向で。この日は夕方には職場に一旦立ち寄る方向(締め切りの近い仕事あり)なので大会終わったら即退散になると思います。

まずレスから

ふな様:


五井は2回戦の芸能攻勢を凌ぎきったのが個人的ベストバウトなんですが、しっかり書いてありますね。ありがとうございます。ソラリスの場合、参加人数も多かった分、試合も多くてレビュー大変かと思います。とりあえず気長にお待ちしてますね。

ニュース

オツオリさん死去

山梨学院大学箱根駅伝などで活躍されたオツオリさんが一時帰国中のケニアで交通事故のため亡くなったそうです。37歳でした。QMA2の問題にもありましたが本当に活躍されていて特に「花の2区」を任されることが多く、何度かの優勝に貢献されていたのが印象的です。ご冥福をお祈りいたします。

地震

夕方関東地方で地震がありました。仕事中でしたが結構揺れました。ちなみに明日は…

防災の日(9/1)

非難訓練避難訓練のある職場や学校も多いのではないでしょうか。

8月の成績まとめ

トナメ

30-37-21-11 / 32-7-3

  • 全体勝率  30/141 = 21.3%
  • 決勝進出率 99/141 = 70.2%
  • 決勝勝率  30/99 = 30.3%


予想通りクレジット数が減ってるわけで。大体150クレ前後に落ち着いてますね。称号期間後に至っては11日間で25クレです。土日に大会に参加したのもクレ数が少ない理由ではあるのですが。
結果ですが、何この2位の多さ。地味賢者ここに極まれりって感じでしょうか。

全国大会

153人抜き(41位)
称号防衛したかったのですが…。厳しいと言われた最後の土曜日にあっさりストップ。少し足掻いてはみたのですがやはり無理でした。
何よりも最終日にまた回線不良起こしたこと、それに対する謝罪がないことは非常に大きな問題だと思うんですけどね。

店舗大会
  • チャリオット五井: 2位
  • 南越谷ソラリス:  準々決勝敗退

内容は悪くないですが、結果が伴ってないのはまだ実力不足ということでしょうか。
何とか場数を踏みたいところですが、9月中は忙しいのが問題。賢竜杯FINALに向けて少しずつでも実力をつけていきたいところです。