大会5日目

やはり世間はお盆休みのようで、昨日、今日と南流山にはいろいろな地方からお客さんがいらっしゃっているようです。仕事じゃなければ迎撃したいとこなんですが…。残念です。


何となく適当に更新です。

QMA

仕事が終わって北海道の方を迎撃するつもりで南流山へ行ったのですが、いたのはいつもの顔ぶれでした。学R1対決やりたかったなぁ。
疲れていたので大会はせず、店内対戦を1戦。四文字の反応の悪さが目立ちやはり大会をやらなくて正解でした。結果は勝ちましたが課題も多く。
南流山、松戸組ががんばっているので、自分も何とか。勝負は週末。

お盆

職場の最寄り駅から首都高が見えるわけなんですが、今朝でも「中央道下り、渋滞15km」という表示が出ているあたり、まだこれから休みという方も一杯いらっしゃるようです。Uターンラッシュのピークは今日、明日といったところでしょうか。
渋滞といえば、自分は大学時代に京都から実家へ帰る時にはまった46kmというのが最長です。確か五山の送り火を見てから地元(愛知)へ帰る道のりだったと思います。その五山の送り火は毎年8月16日の晩に行われます。明日ですね。

高校野球

試合を見たわけじゃないんですが、経過を見る限り、駒大苫小牧の勝ち方が「劇的」ですね。かつて横浜が春夏連覇をした時の準決勝の明徳戦の大逆転勝利を思い出します。
この勝ちで3連覇がかなり濃厚になったと見ます。

一部更新

免許証っぽいカード」のページが最新タイトルから外れてしまったので、カテゴリーに区分してみました。
今日も所有者が1人増えた模様です。