横浜敗退

今日から夏の高校野球が開幕しました。とりあえず第1試合だけ見てそれ以降はやっぱり「廃人乙」な訳ですが、第3試合の「1回戦屈指の好カード」大阪桐蔭VS横浜の結果は気になっていました。
結果は注目していた大阪桐蔭の中田君がホームランを打ち、投手陣も横浜の反撃を6点に抑えて大阪桐蔭が勝ったとのこと。横浜の春夏連覇が早くも潰えてしまうという波乱の結果(?)に。ちなみに大阪桐蔭の中田君は打つだけじゃなく、去年も辻内(現巨人)君の陰には隠れていましたが140km台後半のストレートを見せた好投手でもあります。しかもまだ2年生。ヒジを故障しているという話なので投手として投げることは今大会はないのかもしれませんが、次の大会では打者としてだけじゃなく投手としても注目してみたいものです。


さて、QMAの方ですが、某店で遊んでますと私のホームでプレイしているシューさんと対戦。ということでサルベージして合流し、みりすさんと加えて22時過ぎまで3人で遊んでおりました。お二方ありがとうございました。とても楽しかったです。

8/6の成績

計30クレ。(*は非称号戦)
7-5-4-4 / 8-2-0
負け(敬称略): TRON、ましまおだぉ-びんのしん-さそりびあな、うにゆ(*)、さそりびあな-ほへほへ、ユウ(*)、たっくん、ジャポニカ、アカボシ-あきふみー2-バルンガ、びんのしん-HERMES、エストラゴン-かもねぎ-えーす、3じにブクロ-うにゆ、カムパネルラ-DNP、タモリ-たんげさくら-みりす


夕食の前は20クレで実に3勝しかできなかったので、これでも盛り返した方です。情けないですが。
相変わらず芸多答が刺さります。アニ多答も刺さります。店舗大会で負けまくってる某氏との決勝は何とか勝ちましたが、芸多答はお約束通り2問落としましたし。我ながら良く勝てたなと。
今日一番笑ったのは、賢王5人のトナメで3回戦ノンジャンル○×。
予選敗退者が賢王4人
というトナメでした。写真撮影できなかったのが残念。自分はもちろん全答で…ええもちろん落ちましたとも。


今度の週末から大会ですね。一応銀色の数字を今回もまた目標にします。称号については、来月は少しプレイ数が減るので称号としてのお勤めを果たせないので無理には狙いません。しかしながら、称号持ちのプレッシャーも一度体験すると結構楽しいものです。失うとまた寂しさも感じるかと思います。できればまた次の機会狙ってみたいと思います。(それほど強くないことは百も承知ですが…)

レスです

みりす様:


えー、スポ四文字じゃないの〜?芸キュ2段攻撃ひどいよ。でも、昨日はあの他にみりす賢王のグランドスラム阻止した1勝があるからよしとします。
今日は直接対決でノン順のスポ問題で微妙にアホミスやったのが悔しかったです。順当ても楽しいですよ。特にスポ順とか。
あと、今日の○×賢王4人落ちにお付き合いいただきありがとうございました。というか土日ありがとうございました。またよろしくお願いします。


ゴジータ様:


ようこそいらっしゃいました。確かに南柏では何度かお見かけしているのですが。
いや〜、強いかといわれるとまだまだなので、何とか目標にされるだけの強さを身に着けたいと思います。スポだけは趣味で見続けた部分もあってある程度どうにかなるのですが…。
学生QMA賢者ということで、おっさん有利のスポ、芸はつらいかもしれませんががんばってくださいね。もちろん学校の勉強も。
こちらも頑張ってみたいと思います。ではまたよろしくお願いします。