五井大会とか

今日の行動パターン

  • 12:00頃にベネクスへ。久々に電車で新松戸から「山登り」ルートで到着。
  • 14:30頃、まほうやん氏と一緒に五井へ向かうことに。
  • 16:45頃。五井到着。初めましてな方もお久しぶりな方も。
  • 17:30頃。皆が賢竜杯エントリー済ましたということで自分も携帯から。すみませんメールアドレス登録間違えて2回エントリーやっちまいました。とりあえず133番で登録完了。
  • 18:00頃。五井大会開始。
  • 20:30頃。大会終了。ジョナサンでお食事&芸多答談議。
  • 22:00頃。帰路に。皆さんお疲れさまでした。

8/26のトナメの結果

3-4-1-0 / 1-1-0


微妙に勝ちきれず。
インパス唱えると赤く光る箱を用意してくれた王からのプレゼントはやっぱり「ミミック」でした。問題は温かったですが、1問即答で「みみっくいらねー」と回答。その回は2位。

五井大会(視点自分)

19+1名の参加。20→12→8→4。

1回戦

1回戦は上位2人と残った3位のうち得点上位2人勝ち抜け。
らびさん(アニ連)→アンリさん(芸R3)→きゃま(スポ四字)→みりすさん(学R4)

  • アニ連は慎重にノーミスで。
  • 芸R3で3ミス。この時点ではみりすさんとアンリさんにリードを許す展開だったと思います。
  • スポ四字は全答。ここでアンリさんと並んだんじゃないかな。
  • 学R4で2ミス。最後の問題をどうにか答えて2位に食い込む。

結果は5ミスで2位。1位はみりすさん、3位のアンリさんも得点上位で2回戦進出。

2回戦

2回戦は3組の上位2人と残った3位のうち得点上位2人勝ち抜け。
アンリさん(芸R3)→クラフトさん(芸タイ)→きゃま(スポ順)→うぇんずでいさん(芸多答)

  • 組み合わせの時点で芸能3本確定の非常につらいセット。順当てでかき回す他なし。
  • 芸R3は○×が多かったです。何とか1ミスに抑える。
  • 芸タイは少し温めの問題が多かったです。ここを何とかノーミスで切り抜けスポ順へ。
  • スポ順。問題の引きは非常によかったのですが、微妙に二択を外して2ミス。
  • 芸多答。これも問題の引きがよく、1ミスに抑えられました。

結果は4ミスで1位。芸能主体のセットでこれだけのミスに抑えられ、かつ1位を取れたことは本当にうれしかったですし、自信になります。2位はアンリさん。3位のうぇんずでいさんも得点で準決勝進出。

準決勝

へーちゃんさん(スポタイ)→きゃま(学R1)→うぇんずでいさん(芸多答)→みりすさん(学R4)

  • スポタイは問題がやや温め。ノーミス。
  • 学R1は問題が激しく温め。もちろんノーミス。
  • 芸多答もやや温め。1ミスに抑える。
  • 学R4も問題が温め。ノーミス。

結果、1ミスで1位。この回は1ミスに抑えた私とうぇんずでいさんが残り、2ミスで350点台のみりすさんが敗退という厳しい結果になりました。

決勝

アンリさん(芸R3)→まほうやんさん(芸四字)→きゃま(スポ順)→うぇんずでいさん(芸多答)

  • 芸R3では1ミス。初見の四択を外しました。
  • 芸四字は1ミス。ただし全員不正解。
  • スポ順は2ミス。2問とも冷静になってれば取れましたね。
  • 芸多答は実に4ミス。さすがにここまで調子が良過ぎた反動が来ました。

よく見るとここも芸能の嵐ですね(笑)。結果は8ミスでした。全般に問題が難しくこれでも2位。優勝はまほうやんさんでした。


今日は芸能使いの方々が多く、かなり強い使い手も多かったです。トナメの方ではお手柔らかに。
これで五井大会は初めて参加した6月に優勝して以来、2位が2回です。強敵揃いなのでなかなか難しいですが、もう一つ上に行きたいです。

明日(8/27)の予定

南越谷ソラリス参戦です>関東スレ943様。
#修正しました>バステト様(他レスはまた明日)