南流山大盛況

えっと、一体どれくらいの数の人がいたんでしたっけ…?

今日の南流山

かなめJUNさんとふぁるしーたさんが来られるということで、仕事が終わってすぐ南流山へ駆けつけたのですが、そのころには店内には誰もおらず、ガストにいるところを目撃してそのまま合流させていただきました。皆さんお久しぶり&はじめまして。ちょっと名前は書ききれないので割愛させていただきます。すみません。
残念ながら関西組の方々とは対戦できなかったのですが、その後残った皆さんといろいろ対戦させていただきました。四文字、スポR1など。楽しかったです。
対戦もそうですが、いろいろお話しできたのも楽しかったです。ここにコメントをいただいた方数人ともお話させていただきました。芸多答無理アルーー。
皆さんと別れた後、新称号持ちと店内対戦。どうやら本格的にあれ「も」対策しないとやばそうですね。

今日の成績と大会の結果

トナメ

1-0-0-0 / 0-0-0
「賢王杯」の表示が出ないのに違和感を感じました。スポ四文字のリードを逃げ切る珍しい展開。

全国大会

153人抜き。順位は忘れてしまいました。称号まではあと30人強届きませんでした。
新賢神はいつも対戦して楽しい方なので、あの方になってもらって大満足です。
賢王時代の結果まとめはまた後日に。引き伸ばしてすみません。

高校野球

松山商業対三沢の延長引き分け再試合以来、2度目の決勝引き分け再試合となりました今年の甲子園。
早稲田実業が三連覇を狙った駒大苫小牧の追い上げをかわし初優勝を果たしました。
個人的には打撃戦より投手戦の方が好きなので、2試合を通じてここ数年の決勝の中で最も見ごたえがあったように思います。見られなかったのが惜しいんですが。
2試合を通して連投したにもかかわらず、直球は衰えずイニングを上回る三振を奪って優勝した斉藤投手のすごさを感じます。とくに今年はボールが飛んでますし、相手にホームラン打たれる危険もあったにもかかわらず挑み続けた結果三振を奪ってるわけですから。本当におめでとうございます。