南越谷ソラリス大会他

賢竜杯のエントリー番号、8/26の日記にて133番と書きましたが、最初のエントリーが有効になっていて実際には129番で登録されておりました。で、賢竜杯のエントリー受付を確認しますと、

  • 133番 重複のため欠番

すみません。

賢竜杯

HAYAさんから本人確認のメールが届きましたので、エントリー手続きの通り返信しましてこれでエントリー完了(かな?)。200人への確認メール送信、本当にご苦労さまです。

参加していない南柏大会

ヨフカシさん優勝おめでとうございます。次回は都合がつけば参加したいと思います。

参加したソラリス大会

76人参加。1回戦は1位と得点上位13名が通過(順位不問)。あとは2人抜け。

1回戦

エルシールさん(ノンR5)→きゃま(スポ四字)→タコラさん(学エフェ)→ライデンさん(芸R2)

  • ノンR5は全問正解。途中「何を作っているのでしょうか」。思わずやってる本人も笑いました。
  • スポ四字は1ミス。盤面だけで作って問題文みて青くなる。
  • 学エフェは1ミス。2の問題を1問ど忘れしました。
  • 芸R2は1ミス。最後の○×を長考して間違える。

結果は3ミスで1位。2位のライデンさんも得点上位で1回戦突破。

2回戦

メイルさん(雑四字)→せんぶんさん(芸R4)→D−Kさん(アニR3)→きゃま(スポ四字)

  • 雑四字。最初の1問目でいきなり長考→正解。1ミスには抑えましたが時間かなりロス。
  • 芸R4はノーミス。問題が簡単だったように思います。
  • アニR3は1ミス。やったことあるゲームの四択を間違える。
  • スポ四字はノーミス。ここで何問かグロ問を引き、メイルさん、D−Kさんを逆転。

結果は2ミスで1位。2位はD−Kさん。

3回戦(準々決勝)

うぇんずでいさん(芸多答)→TRONさん(学四択)→きゃま(スポ四字)→しおさん(スポタイ)

  • 芸多答2ミス。単独正解と単独不正解ありで多分並んでたと思います。
  • 学四択1ミス。うーん、これが結局勝負を分けました。
  • スポ四字2ミス。ここで初見を2問引き、2問とも間違える。
  • スポタイ1ミス。野球間違えた時点で終わりですね。

結果は6ミスで4位。学問四択を間違えたのが大きかったです。1位はTRONさん、2位はうぇんずでいさん。

終結

昨日書きました通り、優勝はセレネさん、以下みりすさん、みるみるさん、RIOさんでした。皆さん強かったです。

昨日の余談

  • ホットアクエリアスは、すっぱくないレモネード。風邪薬?
  • 某氏とは大会で9戦もやってるらしいです。勝てる気がしないのでどうにかして下さい。
  • ミミックはまだ3箱残ってるらしい。
  • 賢帝様は対応が早い。土曜日は参りました。

レスです

ふな様:


当然じゃないですか〜♪。赤祭り。
南流山準レギュラーは赤の1,2のスペシャリストが多いので、どちらでもご注文どぞ〜。次来た時はよろしくお願いしますね。申し訳ありませんが3はご勘弁を。
土曜日、日曜日とお疲れさまでした。確かに連戦で少し疲れました…。ですが賢竜杯はさらに長丁場になりますし、さらに激しい戦いで大変だと思います。そんな中「集中力を維持する」のも重要ですね。多答と同じくらい重要な今後の課題です。
あ、大会のダイジェストいつも楽しみに拝見させてもらってます。今回の五井、南越谷とも大会結果のダイジェスト書いていただけるようで、楽しみにしております。大変かと思いますがよろしくお願いします。