記憶力低下中

記憶力の低下に拍車が掛かってます。
以前に間違えた問題をまた間違えるなんてのは日常茶飯事。五井でも学タイの「唐草模様」を間違えて笑われましたし…。
あと、8/5の日記にて、「スポR1で予選落ちしたのは1月以来のような気がします」と書きましたが、6/24の日記にはっきりと「スポR1で2回戦落ち」と書いてあります。やっぱり気のせいでした。1月半前の記憶が飛んでます。

8/7の成績

今日はノープレイです。土日の遊び疲れのせいか仕事帰りの電車で眠ってしまい、気づいたら終点の我孫子にいました。
芸多答がやばいので本格的に見直しもしたいのですが、大会に入るまでは賢王勤めを優先します。

高校野球

昨日の大阪桐蔭の中田君のホームランについて、1985年の清原(PL)が中山(高知商)から打ったホームラン並という話がいろんなところに書いてあったので、アサヒコムの動画で見てみました。
いや、清原の当たりはもっと飛んでたはず。あのホームランはレフトスタンド上から10段目くらいまで飛んだはずなので…と思う自分はやっぱおっさんだと思います。
というか古い記憶の方がはっきりしてる時点でおっさんだと思います。

アクセス数増加中

一日でページビューが400以上増えました。先日紹介されたぽじてぃぶカンパニーさん以外にもリンクが増えているようです。間違いなく8/4の「免許証っぽいカード」関連だと思いますが、あれは職人さんの腕をほめてあげて下さい。
しかし萌えパワー恐るべしであります。

つんでれ

アニラン4雑ラン4使いの人が面白いと言っていたので、「ゼロの使い魔」を見てみました。
一言、「ツンデレ」ですね。面白かったです。

レスです

クラフト様:


五井の大会&ジョナサンではお世話になりました。いろいろお話できて楽しかったです。
6月の大会の時はクラフトさんの芸タイが刺さりまくって1回戦2位になった痛い思い出があります。あれ完答できただけでもすごいと思いました。
時間マージンがあることと正解率が低いという点で、多答は武器/防具として最も有効だと思います。頑張って欲しいのですが…あぁ、何とかしないとなぁ。大会の方は都合がつけば次回もまた参加したいと思います。
芸多答、ああ芸多答、芸多答。
お手柔らかにお願いしますw。


シュー様:


昨日はどうも夜遅くまでありがとうございました。運よく早い段階でトナメ同席できてよかったです。
前にも書きましたが、ソラリスの大会前からずっと南流山、松戸組では注目していたんですよ。大会の後も少しお話しましたが、やはりもう少しいろいろお話したり店内対戦もしたかったので昨日南柏から繋いでる時点でサルベージ決定でしたw。書き込み見ますとこちらの狙いとちょうど一致していたようでよかったです。
前から思ってましたが、並べ替えの速さとか本当に感心します。あとやっぱり強いですよ。
またよろしくお願いします。釣り糸の垂れてる時の南流山などにも是非。