5連続予選ホスト

苦手なスポR3の中でも、ボクシングはまだましな方だったのですが、それでもあまり好きではありません。その理由については、あえて詳細は書かずに、

  • 鬼塚と井岡
  • 疑惑の判定と短い12R

というキーワードだけ置いておきます。今日の試合もその一つに…。

8/2の結果

1-1-2-0 / 2-0-1
負け(敬称略): タイガ-てぃんくる、ほへほへ(*)、チャチャ-つきのん


少ないのでまた恒例のやつで。
1戦目、確かフルゲート。ホストではないのですが難問攻勢。3回戦雑R1で沈む。3回戦まで残ったが評価はB。
2戦目、HUM15人。1回戦で並べ替えを勘違い。ついでにタイピングも答えが出ず1落ち。当然C。黄色信号。
3戦目、HUM16人のホスト。1回戦の学順が厳しく、トップが4問、後は3問以下。自分は3問で3位通過。1問正解が7人くらいいた。ホストのためやはり点が取れず、決勝まで残るも3位で評価A。ペガ行きリーチか?
4戦目、HUM15人のホスト。やはり未見が続く。3回戦の雑R1で49点。厳しいかと思ったがどうにか通過。決勝は全答で何とか勝ったがやはり評価A。次でどうにかしないと危険な状態。
5戦目、HUM8人のホスト。3回戦スポ順。自分ですら未見という難問が連発し、COMが空気読まずボーダー3問で通過できたのは私とほへほへさんだけ。順当に負け。ここは何とかSだが相変わらずピンチ。
6戦目。HUM10人位のホスト。またかよ。2回戦の学R4が非常に厳しく、人間4人が落ちる。残った6人で3回戦ノン多答。さすがにアニゲ連発で無理でした。厳しいと思ったが何とかキープ。安全圏内に。
7戦目。HUM7人のホスト。ここまで続くとは。決勝でスポR1を選んでみたが多分皆25点で終了。最後は華麗にtypoして終了。


結局、3〜7戦まで5戦連続で予選からホストという事態になりました。人が少ない時間帯ならあるかもしれないんですが、平均10人程度の時間帯でもこんなことあるんですね。
ホスト連発は1落ち直後からでしたので、かなり危険な事態に陥っていたのは事実です。成績は今一つですが、何とかペガ落ちを回避できただけでよしとします。
感じたのは自ホスト時の「スポーツ、雑学、学問」のヤバさ。八段、九段が揃っても3回戦ボーダー3問とかそんな展開ばかりでした。厳しい。