大会最終日

今日は南柏で2クレ。それから予告通り南流山へ移動。
とりあえず先日全国大会でチャットしていただいた方の迎撃でしたが、見事な釣り糸の連鎖反応ですごい数の人が来ておりました。
予定では今日、賢王時代の結果をまとめるつもりでしたが、すみません、後日報告します。
明日は仕事終わってから南流山の予定。

南流山の状況

12時過ぎに行ったのですが、もうその時点ではうぇんずでいさん、ちぃといつさん、ふなさん、みりすさんがいらっしゃってました。着いてすぐ昼食に出かけ、戻った時にはシューさん、まほうやんさん、ちゅんさんの姿が。で、しばらくしてから「チャットの主」さんがいらっしゃいました。
PCIさん、ようこそいらっしゃいました。
その後もデフィーさん、まーごんさん、まくらさん、ざこぴーさん、なかさんさんなどいらっしゃいまして、結局すごい大盛況になりました。


しばらく店内対戦を。全然勝てません。勝てたのは順当て縛りと目隠し四文字くらいです。しかもその順当ても賢王対戦や最後のトナメでは自爆しまくる始末。もう少し落ち着かないと駄目ですね。
やはりPCIさんは強かったです。あと次期称号候補の皆さんも強かったです。今日は全く勝てませんでしたが、トナメの方ではリベンジを…。
来ていただいた皆様、ありがとうございました。本当に楽しかったです。

オンラインの状況

結局また回線不良が起きてましたね。どうにかならないものか。

全国大会

昼頃は普通につながっていて少し記録を伸ばしたのですが、夕方再度やろうと思ったら2,3人しかつながらない状況に。さらに少し伸ばしたのですが結局最後は97人継続で終了しました。
結局、土曜日に145人からスタートしたのですが、153人で止められました。
何度か止められながら、その後一旦117人まで伸ばしたのですが、それが限界でした。最終人数は153人でした。

トナメ

昼前の2戦はともにHUM12。面子も濃く。
0-1-1-0 / 1-0-0
負け(敬称略): うぇんずでい-ナナキ、たられば(*)
四択にしろ順当てにしろ酷すぎでした。何でこんなに焦ってたんだろう。

今後

賢王も終了。お勤めの形での参戦も減りますし、仕事が忙しくなるのでプレイ数は減ると思います。それでも時々は参戦すると思いますので当たりましたらよろしくお願いします。
特に次期称号の方々、楽しみにしてますのでトナメに出てきてくださいね。