大会初日

何かポスターに映っていた「ユリの団扇」が店に置いてあったのでもらってきました。ちょっと小さいけどエアコンの効きが悪い時なんかはちょうどいいかな。
ページビューが10000を超えてました。これからもよろしくお願いします。

8/11の結果

21時頃から。

全国大会

0→45 3ミス。芸○×で17秒で赤に変わったので飛んだら「分岐なしの選択肢違い問題」。ついでにアニ四択単独不正解でタイム差負け。
15→22 4ミス。そもそも面子がやばい。ジャンルも芸×2、アニ×1。完敗。
8→34 継続中。


アニゲの単独不正解が多く、かなり苦しみました。
あと、意外な人が落ちたりして、「誰でも落ちる可能性あるんだなぁ」とつくづく実感させられました。
ちなみにスポーツ選択です。今日だけで見れば学問や雑学の方が正解率高かったり。

トナメ

0-1-0-0 / 0-0-0
負け(敬称略): ろーざぁーあ


21:30頃間違えて選びました。ちなみに面子もかなり濃い目の11人。
3回戦のノンR5がかなり厳しかったです。1問目の初見並べ替えをいきなり落として、2問目四文字も何とか思い出して正解するもここでかなり問題差+タイム差がついてしまったのですが、あきらめずに食らいついたのがよかったです。残りの問題が即答系の難問が多くて生き残りました。
決勝スポ順選択。Jチーム東から順、成語問題など。誰も間違えませんってば。

アンケート

真面目に答えておきましたよ。年齢の刻みに軽くショックを受けながら。

その他

昼から休みを取ったような気がする。誰かとも会ったような気がする。