学期末試験 初日

22時過ぎからでしたが、参加してきました。
今回は前から書いてますように、土日が仕事なので平日にどれだけ伸ばせるかが勝負になります。明日もやる方向で。

11/27の成績

トナメ

間違えて選びました。毎度恒例。
0-0-0-0 / 1-0-0
予選落ち:

  • 3回戦芸連: 1ミス。分からない問題は第4ヒントまで見る→見ても分からない→消去法で二択→外す。以上。
大会

0→27 4ミス。厳しいメンツをクリアしてほっとしたら落ちました。問題が厳しかったです。
9→34 継続中。

  • 呼びかけとか

たきおんさん「きゃまさんつよい」>初見の並べ替え(8%)で遅れたら負けました。そっちの方が強いよ〜。今日の1クレ目でした。


珍しく芸能使いが多かったです。出題が多かったせいか芸能の正解率がかなり伸びました。むしろ芸能を生かして1位抜けした回も多かったと思います。
落ちた回は芸能やアニゲが原因ではなく、学問とスポーツを2問ずつ落としました。それぞれの方々が難問4問のうち1問ずつ取って結局1問差の敗退。まあ仕方ありません。
あと、答えが微妙なタイミング(答え終わった後)に思い出せることが今日はたくさんありました。昨日のソラリスの大会も然り。最近継続的にプレイしていないことが影響しているのでしょうか。場合によってはその1問が致命傷になる可能性もあるので、この先は注意したいと思います。

レスです

XANAX様:


東京から出勤乙です。そのバイタリティは見習わないと…。とても同じ(ピーーー)とは思えない(笑)。
2日間どうもありがとうございました&お疲れさまでした。いろいろお話&対戦できて楽しかったです。店対でジャンルを選ばずにコンスタントに300点出せるのは実力のある証拠ですよ。目立った穴もありませんし、できれば大会でも当たりたくないな…と。お手柔らかにお願いしますね。
越谷の大会ですが、1回戦から明らかな「死の組」に入って大変だったと思いますが、あのミスがあっても2位通過ですから大したものだと思いますよ。2回戦も厳しかったですが…実力は確かなものと実感しました。またオフの方でも是非。
オンの方でもまた熱いバトルを!
(余談)
8月の上旬に怪しい初段か二段に負けとるんですが…。誰ですかねぇ??(笑)