週末など

今週末は出勤なので「賢押杯」の方には参加できません。そちらのページを見せていただいたのですが、結構いろんなところから有名なQMAプレイヤーの方々がいらっしゃるようですね。自分もリアルクイズには興味ある人間ですので、次同じようなイベントがありましたら参加させていただきたいと思います。もちろん日程次第ではあるのですが…。

気になるニュースをいくつか

松坂ポスティングの件

入札受諾を発表。正式な内容は15日10時(日本時間)に日米同時に発表。とのことです。
世間ではいろいろ噂はありますが、どこなんでしょうね。気になります。

PS3、200種類のソフト互換性に不具合

やはり初物は怖いようですね。

QMAの方

今日はノープレイでした。明日も多分ノープレイです。しばらくは休みが分散する状況なので、この先はあまりまとまったプレイはできそうにありません。今月中に七段に昇格したいとは思っているのですが…。ちなみにゲージはあと数ミリですが、まだ隙間ははっきりと見えるレベルです。果たして今月中に達成できますでしょうか。

レスです

クラフト@五井様:


六段昇格おめでとうございます。ちなみに、自分は五段→六段に3か月(4月上旬〜7月15日:7/15の日記参照)までかかりました。ペースとしては同じくらいみたいですね。同じペースだと七段昇格は…4か月かかるペースですね。とすると来年1月のQMA4稼動には間に合わないことに…(笑)。
自分は多分最終段位は七段になりそうなのですが、その七段になるまではまだ少しかかりそうなので、しばらくは同じ六段仲間として頑張っていきましょう。そうそう、逆の意味で緑一色なので、お手柔らかにお願いします。