南流山迎撃コース

病み上がり復活ということで、少しホームでやってから南流山へ移動しようかと思っていたのですが、1クレ目でいきなりひおてぃーさんを釣りまして、1クレだけやって上がって南流山へ移動しました。
結局いろんな面子が釣れました。途中からつくばにいたゆりおーさかさんもこちらに合流。その他スポR1のきむらアキコさんとか、各方面から珍しい方々(青い方々とか)も何人かいらっしゃっていたのですが、ちょっと書ききれないので省略します。すみません。
以下にも書きますが、たくさん店内対戦もやらせていただきました。楽しかったです。ありがとうございました。

店内対戦の様子

  • スポエフェ…ひおてぃーさんに2問差の2位。完敗でした。
  • スポR1…2回参加。1回目はちぃといつさんに、2回目はスイートルナさんに負け。いずれも2位敗退。
  • スポR4…2回参加。みりすさんに負け。何気に店舗でR4で負けるのって初めてかも。2回目は何とか勝ち。
  • スポキュ…ついに出ましたパ○○○○ー○。出ただけで満足。
  • 学R1…1回。どうにか全答で勝ち。スペシャリストではありませんが、負けたくないですね。
  • 学R3…1回。理系だらけの学R3大会。みりすさんに同問スピード負け。やはり地学系がネックに。
  • 雑R4…1回。ダイブミス万歳。まほうやんさんの次点2位。
  • 芸能…1回。タイピング選択。2ミスで勝ち。Jを結構取れたのが収穫。
  • フリー…1回。スポJは大成功しましたが、結果は4位で論外。玉城千首って誰ですか。そもそも何って読むんですか…?

結構いろいろやらしてもらって楽しかったです。

11/4の成績

7-10-3-1 / 2-2-1
負け(敬称略): バルンガ、JESUS、CRLF-かるみん、きろろろ、STACY、STACY、すのね、せってい1-びんのしん、3れんたん、にじいろ、セレネ-アカボシ、RLタケかわ、まる、らんべえ-さよさよ-アイン
予選落ち: 

  • 2回戦ノンR5…2ミス。芸能○×の間違いが致命的でした。
  • 2回戦学四択…3ミス。3ミス6人いたんですが、タイム差で間に合わず。というかど忘れ酷かったです。
  • 1回戦アニ四字…4ミス。これは酷い。通過した方の様子を見たら3回戦のスポR1で全員ぼろぼろでした。さらに悔しくなったり。
  • 3回戦雑連…1ミス。タイム差負け。
  • 3回戦芸四択…2ミス。やはりこのジャンルは厳しいです。

100点: 雑順(48)


決勝進出率自体はまずまずですが、決勝は見事にタイム差負けが多かったです。全答負けは1回しかないので、余計な間違いが多かったとも言えます。
一番楽しかったのはバルンガさんに負けた回。予選から面子がやばすぎでした。とりあえず2位だったのですが、この回は怪しい初段の方に負けなくてよかったです。
今日もスポ四字を多めに。今日は何故か四文字全般で変なミスが多かったんで自爆しまくりだったわけですが…。上記の店内対戦の回を含めて。
あと、久々に現賢神と決勝同席できました。見事にスピード負け。速いなぁ。
余談にはなりますが、情けない1落ちはしましたが今回もペガ落ちは回避済みです。夕方頃のトナメは本当に密度が濃くて厳しかったですが楽しかったです。明日も参戦しますので皆様よろしくお願いします。