愛知からのゲスト

今日は愛知からいらっしゃったXANAXさん迎撃のため南流山へ行ってきました。ようこそ〜。

店内対戦などなど

自分が着いた時にはもう店内対戦やってまして、ちょうど四文字縛りらしきものをやっていた模様。拝見すると…XANAXさんめっちゃ強いんですけど…。オンラインでも実感はしてましたけど、本当に強いです。
次の芸R2縛りの方に参戦させてもらったのですが、完敗でした。
その次に縛りなし対戦、ノンタイで1問リードしたにもかかわらず雑エフェで逆転負けで連敗。
アニR4対戦は観戦してましたが、これまた完勝…と、弱点が見当たらないまま昼食へ。
結局何戦かしましたが、ついに弱点らしい弱点が見つかりませんでした。ホントお手柔らかに〜。

プチ大会

1戦目: ジャンルクジによるジャンル指定。
結果だけ。
1位シューさん、2位デフィーさん、3位きゃま、4位まほうやんさん


2戦目; 形式くじによる形式指定

  • 1回戦その1

ざこぴーさん(アニ並)   185.60
よっぱらいさん(アニ順)  292.08
きゃま(学四択)       309.89
まほうやんさん(スポR3)  289.30

  • 1回戦その2

シューさん(学四択)     343.50
デフィーさん(アニR3)    307.35
XANAXさん(雑R1)     358.04
ちぃといつさん(スポ並)   314.98

  • 決勝

きゃま(スポR4)        353.54
XANAXさん(雑四字)    374.23
シューさん(スポエフェ)   357.80
よっぱらいさん(アニ四択) 320.02


XANAXさんの圧勝に終わりました。経過記憶違いがあれば教えて下さい…。
とにかく強かったです。どうにか一矢報いたかったんですけどそれもほとんど無理でした。

11/25の成績

3-5-2-1 / 2-0-0
他に全COM: 1-0-0-0
負け(敬称略): めいしゅ、ALPHA、みるみる、カロン-はらきり、ミネルバミネルバ-まる-セレネ、クールボー、なめねこG-いずみかおり
予選落ち:

  • 3回戦ノン四択: 2ミス。この回は全般に問題が難しかったです。
  • 3回戦アニR1: 3ミス。5位でしたが、4位とは2問差。初見が多く全く無理でした。
まとめ

四択の難しさに唖然…。予選、決勝ともこれでかなり苦しみました。今日の初戦ですが、3回戦のスポ四択が激ムズで区間賞は5問取ったヒルダ。人間は確か3問が手一杯だったような。決勝はそのヒルダにアニ順出されました…。酷い。
決勝でも四択が難しくてかなり負けました。難易度の高い問題が四択にかなり回っているので、今後いろいろ対策をたてていく必要がありそうです。
しばらく忙しい中を縫って、ゲーム勘を鈍らせないようプレイしていこうかと。

レスです

クラフト@五井様:


結果報告どうもです。やはり五井の首席は手強いな…。
芸エフェもかなり難しい問題がある&うまくいけばタイム差で削れますよね。そんなわけで大会決勝残れるほど使いこなしているとなればかなり脅威になります。お手柔らかに〜。


ライト様:


いや、今日の成績や店内対戦の結果のように、まだまだ修行中の身です。もうちょい頑張って簡単に予選落ちするのをなくしていかないと…。
リンクの件ですが、基本的にリンクフリーなのでご自由にどうぞ。
とりあえず五段目指して頑張って下さいね。