旅先より編集

仕事終わってから名古屋へ直行して内田橋で12クレほど遊んできました。
ちなみに誰もいませんでした。金曜日なので普通に混んでると思ったんですが…。
あと内容を書きますけど、やはり金曜日の夜ということでフルゲート埋まることが多くて、しかも予選でやたらと順当て、多答が出まくってかなり苦労させられました。芸順、アニ順ばかりだったですし。

11/10の成績

3-4-1-0 / 2-2-0
負け(敬称略): ユウ、にゃん3こ、PCI、ミネルバ-RLタケかわ、バルンガ
予選落ち:

  • 2回戦学順: 4ミス。いきなり2問押しぬけで失ってパニくった結果こうなりました。
  • 2回戦芸順: 2ミス。成語問題オンパレード。83.33取れないとアウトでした。
  • 3回戦アニ順: 3ミス。スパロボの発売順とか分からないです…。
  • 3回戦ノン並: 3ミス。並べ替えも結構難しい問題が多いですね。

特殊杯: サンダース(1)…1位


冒頭にも書きましたが、順当ての割合が高かったです。落ちたうち3回は順当てなんですが、これでも半分以上は通過してるんですよ…。
フルゲート率も高く。しかも皆の正解率も高く、肝を冷やす場面もいくつかありました。実際2落ち2回は結構近い範囲で起きてましたし。一応ペガ落ちに関しては回避済みだと思います。
しかし、今日は愛知の人達と結構多く対戦したような。しかも多く負けたような気がしますね。何故か大阪にいた人に関してはノーコメントで(笑)。
ちなみに今日のハイライトは…サンダース杯ゲットに尽きます。空気読まず1位取ってすみません。でも本当に欲しかったんです。本当にうれしかったです。いずれ画像UPしたいと思います。
ちなみに明日は所用で不参戦だと思います。

キャラ杯メダル

昨日形式杯に関して書きましたが、キャラ杯に関しては持ってるのは以下の通りです。
レオン、セリオス、サンダース
クララ、ルキアシャロンマラリヤ、ユリ
計8種類です。うち、QMA3で新規に得たのは今日のサンダースとクララ、マラリヤの3種類です。クララ以外は1位ゲットしてます。
こればっかりは偶然の産物なのでとにかく祈るしかないですね。タイガ杯とか欲しいです。面子が濃そうですが。


(追記)サンダース杯経過です〜。見たい方は続きをどうぞ

軍曹杯経過


サンダース杯開始!QMA2,3通じて初めてです。軍曹使いでも珍しいようで、「めだるちょうだい」と打ってる方もいました…。こちらも必死です。

最終問。スポ四文字炸裂中。ごめんなさい…。

照り返しがきつくてメダルゲットの場面がうまくとれなかったので、とりあえずメダルnewの画面を撮影。