300勝

仕事終わって南流山へ寄ってみると…。ざこぴーさんとメルらんOさんが店内対戦中でした。そこで少し混ぜてもらうことに。
結果は全敗。縛りなしではメルらんさんに、アニゲ縛りではざこぴーさんに勝てませんでした。しかし順調に飛ばしてたと思ったらアニR3で4ミスの大ブレーキとか…酷いものでしたね。精進します。


で、その後トナメを3戦ほど。昨日終わった時点で298勝でした。残り2勝で300勝なのですが、2位を連発してしまうと場合によっては300勝を目前にして宝石に昇格してしまう可能性もあります。というわけで今日は1位狙いでかなり飛ばしました…というか飛びました(笑)。

5/25の成績

2-0-1-0 / 0-0-0

  • 1クレ目

ソラリスにいたまーごん君が釣れました。この回は割と予選は楽だったような。3回戦がスポ順でしたが、何とか彼が頑張ってくれて決勝同席。というわけでこの回は学R1を選択しました。
学R1→芸タイ→芸R3→学R1の流れでしたが、何とか全部取れました。しかもかなり飛ばしたので点数も95点台と高めでしたね。これで299勝。

  • 2クレ目

まるすさんやDパートナーさんを釣りました。予選の問題の難しいこと…。形式は雑連とかアニゲの何かとかかなり厳しかったです。ちなみに決勝はアニゲ攻め食らって3位でした。

  • 3クレ目

この回はろしゅくさんが釣れました。面子的にも厳しかったです。簡単には勝たせてもらえそうにありません。
1回戦のアニR5…さっぱり分かりません。○×を外した時点で死んだかと思いましたが3ミスでぎりぎり通過。
2回戦の学R2…これも難しい。○×がやたら厳しくて多分両方正解したのは自分だけだったかと。4問取って2位通過。
3回戦の芸四字…これも難しかった。最後は迷ったらやはり間違い。5問で区間賞。
決勝は芸四字→学R4→スポ四字→アニR2の流れでしたが、スポ四字で少しグロ引いたのと、アニゲが簡単だったので何とか逃げ切れました。
というわけで、ここで300勝達成です。何とか宝石になる前に達成できました。それから非常に楽しい勝負で300勝が達成できたこともまた嬉しく思います。

  • 宝石到達

あと石500個くらいだったと思います。明日には多分なると思います。