まさか…

まさか…な事態がおきてしまいました…。詳細は後ほど。

今日の行動

開店より遅れて南流山へ到着しました。その時間にはみりすさん、ちぃといつさん、デフィーさん、しおさんがいらっしゃってました。その後ですみすさんさんが登場。12時頃に皆さんをお見送りしてから…少し残ってQMAをプレイ。ちょうど帰宅しようかと思った時にTHRILLさんがいらっしゃいました。お疲れさまです。


で、18時頃に再度南流山へ。適当にプレイしながら大会参加組の帰還を待つことにしました。皆さんお疲れさまです。バステトさん優勝おめです。決勝は赤い面子が揃ったようですね。自分も参加したかった…。

5/20の成績

7-3-2-2 / 1-1-1
予選落ち:

  • 2回戦スポR1: 4ミス。何が起きたのか自分にも分かりません…。最初の問題は分からなかった。2つ目はtypo。3つ目は微妙に難しかった順当てを外した。最後は○×が分からず…。この4ミスで予選落ち。スポR1の正解率も1.3%落ちました。
  • 1回戦芸連: 3ミス。芸能の新問が配信されていたことが影響。ドラマが分かりませんでした。通算19回目。
  • 3回戦アニ連: 3ミス。無理です。QMA3の頃は正解率で見切れてたんですけどね。
100点
  • 学R3(2)


呼びかけ

さんぶりっじさん「きゃろんまーごん」>だぁーーからぁ(笑)。ついでに、まぜるな危険。

まとめ

スポR1で落ちましたよ…。「まさか…」と書いたのはそのことです。一応QMA3の最終正解率が91.33%だった超得意ジャンルなのに…。4ミスは酷かったですね。
あと芸能の新問が配信されてますね。連想でさっぱりダメで1落ちかましましたが、その後のトナメでは意地になって2回戦の形式投票で「芸連」に入れました。この回は何とか1ミスで切り抜けて通過できたのですが、ミスしたのはやはり芸能の中でも苦手なサブジャンルでした…。最近テレビ見てないから厳しいですね。


全国大会はやっていないのですが、大会で上げた正解率は何とか維持できています。それどころか今日のトナメでも何とか0.02%上げられましたし。もう少し安定感を出していきたいですね。

全国大会

土日時間がなかったこと、またあまりに上位との差がありすぎたことでやる気が出ず、結局先週日曜日の最終結果の通り154人継続のまま終了しました。称号はどんな面子が揃いますやら。


終結果)
最大勝ち抜き人数: 207人抜き(154人継続で終了)