迎撃など

釣り糸効果

マクドールさんが来られるということで、10時頃から南流山で迎撃…の予定でしたが、少し寝坊しまして10:30頃訪問させていただきました。既に赤い面子がちらほらと揃っていたのですが、その後続々と赤い面子が登場。北はもちろんマクドールさん、それから仙台からユーリルさんが来られていたり、あと西からは…どうやら「公約」通りらしいのですが、レオパルドンさんも登場。関東の有力スポR1使いも揃いまして、南流山の8台が全部スポR1使いで埋まるような状況になっていました。


かと思えば、赤い面子だけではなく、ペットが赤い人(ラッテスさん、「み」さん)も来店。赤い洗礼を受けに来たのでしょうか…。いやぁMですねぇ(笑)。

店内対戦の風景

はっきり言ってスポR1祭りでした。今日は
「スポR1対決の合間に他の対戦をする」
状態でした。
その合間に連続正解を大幅に伸ばした方もいらっしゃるようです。自分の記録(87)も余裕で抜かれました。うらやましいですが、自分もスポR1は得意とはいえそこまで記録を伸ばすのは無理だと思います。


あと、ラッテスさん、みさん初めまして。
初めてお話させていただきましたが、ラッテスさん強いよラッテスさん。スポ四字の対戦を申し込まれたのですが、情けないミスもありましたがそれがなくても負けでした。完敗です。
みさんはQMA2の頃から決勝芸タイで何度もやられている上、その速さには感嘆していたのですが、実際見てその強さを実感させられました。それから知識の深さも感心します。自分なんかは答えを覚えているだけなのですが、「何とかは何の略」ということをきっちり押さえてますし。


あと、勘違いがあるようなので一部の方へ。僕は青くはないはずですよ〜。

1/20の成績

4-5-2-0 / 0-0-0
他に1回戦終了後全COM(1-0-0-0)
負け(敬称略): びんのしん、リシアンサス-ヨネダはな、カムカム、ぼくウジムシ、クーリオ、のばお-ラノララク、スイートルナ

武器交換など

ジャポニカさん、Dパートナーさん、スポ四字ありがとうございました。

目標進捗状況
  • 700勝

現在689勝(+5)。残り11勝。微妙ですね。今日どれだけ大会前後の時間のトナメで勝てるかどうかがポイントです。

  • 正解率

今日も3回戦順当て多答のセットが多く苦しみましたが、何とか前日差+0.03%まで伸ばせました。
目標までは後0.03%です。