ソラリス大会

行ってきました。ソラリス大会。
76人エントリーとか、大量のQMAキャラ様たちとかいろいろカオスではありましたが、皆さん楽しそうで何よりです。ええ、自分も楽しかったですが。
とにかく皆さんお疲れさまでした。すみません、昨日のスポR1のカオスは明日以降に追記します…。

ソラリス大会結果

まーいつも通りの自分視点結果です。

1回戦

2位までと3位の得点上位2人が通過。
きゃま(スポ四字)→ちゅんさん(スポ多答)→みずなさん(アニエフェ)→バケツリレーさん(学エフェ)
晒し席でいろいろやり様があったように思いましたが、初戦ということで慎重にいつもの武器を選んでみました。

  • スポ四字は0ミス。しかしながら慎重になりすぎまして、かなりタイムロスして92点くらいしか取れませんでした。
  • スポ多答は2ミス。一つはさっぱり分かりませんでした。もう一つは野球の問題ですし、冷静に考えれば取れましたね。
  • アニエフェは0ミス。少し難し目のもありましたが取れました。
  • 学エフェは0ミス。難読地名がいくつか。事前に調べてあったものとか覚えていたものが多くてラッキーでした。

結果は2ミスで1位。しかし349点台というのがきゃまクオリティですね。2位通過はちゅんさんでした。

2回戦

ここは1位の人と2位の得点上位6人が通過できます。
エストラゴンさん(学R4)→にしのそのさん(学R4)→きゃま(スポ四字)→ありやんさん(スポ順)
自分の正解率が2番目に低いランダムが学R4な訳ですが…。

  • 1セット目の学R4は1ミス。高橋源一郎の作品のタイピングを間違い。初見でしが。しかし、このセットの問題は7%とか3%とか、かなりのグロ問が多かったように思います。
  • 2セット目の学R4は3ミス。本屋みたいな名前だったよなぁ…と思いつつ思い出せずミス。あと○×を外したり、連想を外したりで3ミス。2歩後退でした。問題はかなり厳し目だったような。
  • スポ四字1ミス。やや冷静さを失っていたかもしれません。名前の漢字を間違えてのミスでした。
  • スポ順1ミス。F1パイロットの順当てを間違える。しかしながら、他の問題のうち難しかったのがJ新人王の問題くらいで、上の学R4使いの方々にはほとんど刺さりませんでした。

結果は6ミスで3位敗退。1位はにしのそのさん。
この対戦は完全に叩きあいになってしまったため、2位のエストラゴンさんの点数は通過には届きませんでした。

結果

1位ミネルバさん、2位せってい1さん、3位みるみるさん、4位RIOさんでした。お疲れさま&おめでとうございます。

1/21の成績

2-1-0-0 / 0-0-0
負け(敬称略): TRON


昼頃、ソラリスの大会の時間待ちに1戦と夕食後に2戦。
問題もほとんど間違えませんでしたし、結構好調でした。

目標進捗状況
  • 700勝

現在691勝(+2)。あと残りは9勝なのですが、明日、明後日でどこまで伸ばせるのでしょうね…。早めに帰れるようなら粘着してみようかとは思うのですが。

  • 正解率

今日は結構好調だったので、+0.01であと残りは0.02%です。この調子を維持できれば勝率も上がりますし、どうにか維持したいものですね。