目標は遠い…

今日も22:30頃から南柏で。今日は予習飛ばさなかったので4クレしかできませんでしたが。

1/18の成績

2-2-0-0 / 0-0-0
負け(敬称略): トルコじょう、NIK

武器交換関係

XANAXさん、学R1ありがとうございました。あと、八段昇段おめでとうございます。

所感

今日の雑感は初戦に尽きます。
12人トナメ。
1回戦雑多答。難易度激高で人4人落ち。
2回戦学連。これまた難易度激高で人3人落ち。
3回戦に残った人は5人しかいませんでした…。


決勝は他の人がスポ四字を使う展開が多かったような。自分が出題すると相変わらずの温問仕様なんですが。別の方が出題された時に割と難し目の問題を見ることができますね。初見のレースコースの問題は…あれは外しちゃだめだよなぁ。綴りを間違えました。
やはり予習回さないとダメなんでしょうか。とりあえず少し回してみるとします。

目標進捗状況
  • 700勝

現在683勝(+2)。残り17勝。

  • 正解率

携帯では+0.01%になりましたが、サテの表示はまだ変わっていないと思います。あと0.06か0.05。

レスです

ぶっふぉん様:


昨日は完敗でございました。
上にも書いていますが、自選択のスポ四字が温過ぎる展開が多いので、最近はいろいろ目先を変えることが多いんですよ。昨日は上位賢者2人(ぶっふぉんさん、メイルさん)が紫ペットだったので学四択を選択させていただきました。問題の難易度もかなり高く、いい出題だったとは思うんですが自爆もあり、結果は3位でした…。
その問題ですが、昨日帰った後答えを忘れてしまったので「ユーロ サッカー 提唱」でググってみました。結果はぶっふぉんさんが書かれた通りで「アンリ・ドロネー」が第一候補に出てきますね。QMA的回答は…すみません忘れましたが、それっぽく回答してみることにします。
とりあえずプレイ数が微妙なので700勝は厳しいかもしれませんが、どうにか頑張ってみます。ありがとうございました。