新問が楽しい

今日たくさん未見を見ました。スポーツが多かったんですが、案外考えれば分かるような良問も多くて楽しかったです。決勝で3問全部新問(初見)の多答の回がありましたが、少し時間はかかったものの3問全部取れましたし…。(で、リードしたのに逆転食らうところがまだ甘いんですが)

どうでもいいんですが

携帯の「週刊コナミ」にあるクイズマジックアカデミーのコミックス、今週はシャロン様が主役(?)です。なかなか雰囲気が出てていいと思いました。アカウントのある人は落としてみてはいかがでしょうか。シャロンスキーの方は満足していただけるんじゃないかと思います。

1/19の結果

1-1-1-0 / 0-1-0
負け(敬称略): めいしゅ、みみモコナ-フォーキー
予選落ち: 2回戦ノン四字(3ミス)

感想戦
  • 1戦目

HUM15人。1回戦学順はノーミスで切り抜けたんですが、2回戦のノン四字で未見が3問出て全部落としました。チンタラやってたので当然のように10位敗退。

  • 2戦目

HUM16人。1回戦アニ順2ミス、2回戦スポエフェ0ミス(区間賞)、3回戦学R5で1ミス(4位通過)
決勝はスポ四字(1ミス)→スポ多答(0ミス)→学並(0ミス)→スポ順(1ミス)
11問目までは1問リードだったのですが、最後にめいしゅさんに逆転されました。順当て2択外したのがなぁ。スポ多答は新問3問でしたが考えれば取れる問題ばかりで楽しかったです。

  • 3戦目

HUM8人。1回戦スポ順1ミス(区間賞)、2回戦学タイ1ミス(区間賞)、3回戦アニ多答2ミス(2位通過)
決勝はノンR5(0ミス)→学R2(0ミス)→スポ四字(0ミス)→学多答(2ミス)
某賢帝さんと同問でしたが競り勝って1勝

  • 4戦目

フォーキーさん、ブランクある割に頑張ってくれました。お見事だと思います。
みみモコナさん、あなたでしたか…どうりで強いわけだ…(笑)。
自分は初見の作家の名前の四字は答えは分かったんですが漢字間違い。あと○×とアニ連が分からず3位でした。

目標進捗状況
  • 700勝

現在684勝(+1)

  • 正解率

予選の順当て、決勝の多答攻勢の影響で少し下がりました。携帯の表示上は-0.01%です。目標数値まではあと0.06%。

  • あとのやつ

今日2落ちしてますが、残りの回決勝に残っているので回避はできてると思います。

土日の件

土曜日は10時頃から南流山にいます。食事の誘導等の件とりあえず引き受けました。
日曜日はソラリスに参戦します。これまた10時頃から南流山にいます。