すぐ寝ない人

昨日の日記に書きました…。
> よし、日記書き上げたらすぐ寝るぞ。
結局2時頃まで起きてました。もうアホかと。風邪の方はそれほど悪化してはいませんが、無理はせず今日は早めに寝る方向で(1時までには寝る!)

ぱそこん

友人のパソコンが起動しなくなったということで、仕事の後様子を見に行くことに。前日に話を聞く限り、BIOSが立ち上がらない、ハードディスクも稼動音がしない、CPUファンも回らないとのこと。
まず電源を疑って、自分の部屋に転がってた余り電源を持って行って交換してみる。→動かない。
途中でCPU周りが熱いことに気づく。ファン故障でCPUが飛んだ?→CPU交換しても動かない。
いろいろやってみましたが結局お手上げ。

1/16の成績

というわけで友人のパソコンの面倒を見てまして、22時頃帰宅。まだ風邪気味ということもあってプレイせず。
明日はやる方向で。

QMAキャラ別投票結果

しばらく積んでいたのでまとめて。

女子キャラの中では割と使い手が少ないんですが、上位の顔ぶれを見ると称号経験者がぞろぞろの実力者揃いだったことに気づきます。1〜3位の票数にほとんど差がありませんし、確かに誰が1位でもおかしくなかったと思います。3じにブクロさんは賢竜杯2位。トナメでも学順でかなりいじめられています。2位のかなめJUNさんも3位のケリKOさん(自分は「けりこ」と呼んでます…)、いずれも確固たる武器を持っていて熱い勝負のできる方々ばかりなんですが。

  • サンダース

2連覇おめでとうございます。トナメのボケ回答とか思いつくさまはまさに神です。
2位のにじいろさんはとにかく堅い。ソラリスでも対戦しているのですが、トナメの通りの強さでした。サンダース同様の熱いイメージを想像していたらさわやかな感じの人でびっくり(?)
TRONさんは学四択の強さもそうですけど、最近はかなり強化されたのか、赤ペットなのにスポ四字が効かなくて困ってます。

  • レオン

やはり1位はひいくんさん。QMA2の頃からその速さは脅威でした。当たり前ですがかなり負けています。
3位のDNPさんも堅さが印象に残っています。南流山で賢竜杯前日にお会いしたのですが、こちらもレオン同様熱いイメージを想像してたら本当にさわやかな方でした。
3MAさんはQMA2以来の目標の人です。何とか一矢報いたいんですがいつも返り討ちにあってます。